「子宮筋腫ができてしまった。どうしたらよいのでしょう?(泣)」という相談を受けることがよくあります。

私は、お医者さまではないので、診断をすることはできません。

そういうときは、エネルギーやこころのセラピー、ヒーリングという見地からお話しさせてもらいます。

まず、おうちで自分でできることは、子宮筋腫に手をあてて、
「今までごめんね。何かを伝えてくれていたんだよね、ありがとう。愛しているよ」と伝え続けてもらいます。
ヒーリングを学ばれた方であれば、すぐにヒーリングを開始してもらいます。

人によっては、この時点で、涙が出てきたり、子宮筋腫が何かを伝えてくるような感覚になったりすることがあります。

ヒーリングスクール「ライフヒーリングコース」の中では、内臓と対話するワークなどがありますが、子宮筋腫など特定の症状と対話してもらうことも多々あります。

実際に、耳で聞こえるように子宮筋腫が話してくるわけではなく、なんとなくこう感じたと思ったり、
あぁ、私はこんなふうなことにこだわっていたから体を痛めつけてしまったんだなぁなどと気づくこともあります。

子宮筋腫が大きくなって伝えようとしていたことを理解することになるので、大きくなろうとしていたエネルギーはなくなることになります。

その結果・・・からだに変化が起きたりすることがあります。

個人セッションでは、私と一緒にお話しをしたりヒーリングをしたりしながら、もっと深く対話をしていってもらいます。

そして、子宮筋腫として物理的現象に至るまでの要因を探り、もう手放してもよいと本人が感じられるのであれば、
その長年溜め込んできたエネルギーを解放してもらいます。

すると・・・からだに変化が起きたりすることがあります。

生理痛や腰痛も同じ原理で、変化が起きたりします。



また、チャクラという観点からみると、子宮筋腫は生殖器にできるので、第2チャクラと関係があることがわかります。

「自己評価、家族、小集団、性、生きる喜び」などと関係のある領域です。

家族やパートナーとの関係はどうですか?

自分のことを否定してはいませんか?

会社の中での人間関係はどうでしょう?

女性ということを否定してはいませんか?

喜びとともに毎日過ごしていますか?

簡単に読むだけでも、これだけの質問が浮かんできます。

何か関係があるかも?!と思ったところは要チェック。

そこで思ったことや感じたことを探っていくことで、子宮筋腫と関係のある出来事や思い込み、思考ぐせ、溜め込んだ感情などが見えてくることがあります。

そこを丁寧にひも解いて、自分で納得したり、感情を履き出したりすると・・・からだに変化が起きることがあるのです。

ヒーリングスクール「ライフヒーリングコース」では、こういうことを自分で気づけるように、からだとこころについてさまざまな視点から考えたり、感じたりすることを訓練してもらっています。

「病気は、自分自身の状態に気づくための身体からのサイン」とする観点で、探ってみる視点を身につけてもらいます。

もちろん物理的なことなので、お医者様にいくなど物理的な対処も必要だと思います。

けれど、大切なのは、同時にそれを引き起こした根本的な原因を自分自身が感じ取り、これからの生き方に活かしてゆくことだと思うのです。

****

私自身、婦人科系の病気で入院したこともあり、かつてはしょっちゅう婦人科系に不具合が生じていました。

のたうちまわる生理痛にも悩まされた時期もありました。

けれど、物理的にからだのエネルギーを循環させる自力整体を続け、こころのセラピーで無意識で思っていたことを認識し、家族との関係性や男性との関係性などさまざまな方向から自分をみつめ、不必要なエネルギーを手放すことで、生理痛はすっかりなくなりました。

けれど、母の看護をする日々の中で、生理痛が復活しました。

これは、あきらかに体からのサインでした。なにをどうしてほしいと子宮は伝えているのか。

それは、私が頭で考えることと相反することであることもありました。

ひとつずつ自分が「こうしなければならない」と思っていた思い込みをはずしていくことで、また子宮は元の状態に戻ってくれました。

自分の内面と対話して納得する=認め、許し、愛する=エネルギーが変わる=からだの状態が変わる。

この構造を理解でき、実践できたとき、人生全体も良い方に変化していることと思います。

私も毎月の生理痛があるかないかで、今の精神状態や無理をしているかなどが、すぐわかります。

もちろん、冷やさないとか生理のときにはパソコンや携帯など目を酷使しないとか、早く寝るとか、ヒールの靴を履かないとか、そういう生活習慣的なことも生殖器の不具合には絡んできます。

これは、東洋医学の経絡(けいらく)というツボとツボを結んだエネルギーラインのお話になります。

スクールでは、このように予防医学的な見解からも理解を深めてもらい、日常の生活の中でどのように気を付けていったら健康でいられるのかもお伝えしていきます。

ブログでは、経絡のお話しはまた今度。

その症状の延長に、「死」ということを魂が選んでいない限り、私たちは生き続けることになります。

だとしたら、その病気や症状は、あなたに何を伝えようとしているのでしょう?

魂は、美しく純粋で清らかな光そのものです。

その方向へ、あなた自身も、あなたの人生も導きたいと思っているように思います。

いまあなたに起きていることが、あなたの人生をよりよくするために起きているのだとするならば、
その出来事や症状は、あなたに何を伝えようとしているのでしょうか?

今日も、穏やかな一日を!

愛を込めて☆

*****

(お知らせ)
自分の無意識で思っていることを変えてゆくことで、生活や人間関係が変わってゆく体験をしに来ませんか?
今日書いたような内容のこともお伝えしています。

☆「こころとからだの繋がりを学ぶヒーリング1日体験講座」開催。
6月15日(日)
6月19日(木)
いずれも、10:00〜17:00

詳細は、こちらのホームページ。http://atoruco.com/school1

もしくは、ブログ。http://hirokablog.atoruco.com/?eid=8

☆ライフヒーリング基礎コース、7月から開講します。
からだとこころの状態を自分で把握して、自分で癒せるようになりませんか?
http://atoruco.com/school2






 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other