「自分探し」の落とし穴。
自分らしさは、探しても見つからない?!


こんにちは。
自然体で愛されながら自分を表現する仲間をふやす
スピリチュアルヒーラーのひろかです^^


先日、お茶会で、こんな感想をもらいました。

◆本当の自分は、何だろう。
何がしたいのかわからず、ずっと悩んで考えてきましたが、
「なにもない」「だれもわかっていない」ということが知れて、
すこし安心しました。


「自分探し」。
実は、これ、探しても見つかりません。

「自分らしさ」も、探しているときは、見つかりません。

だって、誰も、自分とは「こういうものだ」ということを知らないのだから。

自分らしさにたどり着くことがあるならば、
「自分らしいってどんなだろう?」と、
考えなくなったときではないかと思います。

そのままで、なんの違和感もない状態。


セルフヒーリング講座の生徒さんの名言で、
「それは、それ」というとらえ方があります。

現状をより調和のとれたものに変えていく、
エネルギーワークを学んでもらっているのですが、
その大前提となるのが、「現状はそのまま現状として受け止める」というもの。

それを、「「それは、それ」と思ってとらえています」、と言われたのですが、
この感覚は、本当に、素晴らしい!

私も、日常のなかで、こころが乱れそうになると、
「それは、それ」と思うことにしています。


その捉え方を、自分にも応用してみると・・。

そのままそっくり私。
「いまの私のことも、それは、それ」として捉えたとき、
自分を探す必要はなくなるのではないでしょうか?

これって、冷たいようで、
とってもとっても温かい視点です。

なんにも、ジャッジしないってことです。

不平不満を言ってしまう自分も。
自分を疑う自分も。
嫉妬しちゃう自分も。

未来をコントロールしたい自分も。
結果に執着しちゃう自分も。
変化が怖い自分も。

「それは、それ」。
ノージャッジ!!


そうしたとき、
自分というものは、いまここにいます。


とはいえ、
本当の自分を探したくなるのには、
理由があるのだと思います。

自分で存在していることが、
なにか居心地悪い、嫌な感じがするときや、

もっと自信を持って自分を信じて可能性に挑戦していきたいのに、
ブレーキをかけてしまうとき、

もっと自分らしくのびのび生きたい!と、
思いますもの。



(セドナにて。撮影・Tak.S.Itomi)


いまの自分だと窮屈だ。
もっと自分は軽やかで自由な気持ちで生きれるはずだ。

なんか嫌な感じ。

そういうものを感じるということは、
本当の自分はそうじゃないと知っているということになります。

本来のいい状態を知っているから、
嫌な感じと感じるわけです。



本来の自分は、
ただそこにある何もない状態。

私たちは、「無から出た光」と表現する方もいらっしゃいます。

それを、私は、ニュートラルと表現していますが、
そうなったとき、インスピレーションが湧いてきます。

こうしよう!
という良い直感が受け取れます。

あとは、それに従って行動する。

それを繰り返すことで、
必要な人にもものにも、巡り会えるという現象が起き続けます。


ということで、
私たちは、もともと「なにもない」というのが本質のため、
自分をいくら探しても、
自分らしいというのは、わからないというのが答えだろうと思うのです。

本来の状態を知っているからこそ、
いまの状態に違和感を感じる。

本来の状態とは、「なにもない」状態。

違和感を感じるのだから、
なにか本来の自分ではないものをくっつけている状態といえます。

くっつけているのならば、
気づいて、クリアにして、もとに戻してあげよう。

くっつけているものは、
なんでしょう?

「執着」「嫉妬」「プライド」「男性への反骨精神」
「認められない感」「欠乏感」「疑い」などなど。

これらが本来の自分だとしたら、
違和感ゼロ。

自分らしいって、こんなんじゃない!と思う必要はないのに、
これらを感じると違和感を感じるわけなので、
これらは、自分じゃないってことだけはわかります。


それを、ひとつずつひとつずつ、
はがしていったら・・・

ストン!と、
私は、私として、ここにいる状態となりますね〜。


想像してみてください。

とらわれるものがなく自由で、
オープンでニュートラルな気持ちでいる自分。


そんなときの自分は、
自分を探しているでしょうか?

そのままの自分でいることが、
気持ちいいとき、探す必要はなくなります。

要は、自分にオールオッケーを出すということでもあります。

そういう自分で生きていきたいという人のために、
自分がくっつけてきたものをクリアにする方法をお伝えしています。


私も、7月から開講するこころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールに向け、
すでに申し込まれた方たちの課題は、
「私の一部」であるとして、参加のみなさんのクリアリング(ヒーリング)を開始しています。

人によっては、良き変化を感じられたり、
気づきが起こったり、思わぬ嬉しい展開に遭遇したりということも増えてくるかと思います。

エネルギーワークの不思議な体験。

今回のヒーリングスクールは、いままでと形を変えて、
バージョンアップでお届けします。

戸隠の旅やお茶会などでもお会いできるみなさま、
引き合う出会いに感謝しています^^

まだお会いしていない方々も、
タイミングが来たとき、温かな気持ちで会えることを楽しみにしています!


それでは、みなさんも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!


=========================

「こころの課題を整理するカードリーディング付き
アフタヌーンお茶会」
開きます。

◆さいたま北浦和:アットホームなサロンにて
6/18(土)、6/23(木)

◆東京新宿:素敵なパークハイアット東京にて
6/26(日)

詳細は、こちらです。
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=280


お申込みは、こちらのフォームからお願いします☆
http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/


==========================


続々、「自然体で自分を丸ごと愛して生きる」と決めた仲間が集まってきています。

こころがニュートラルであればあるほど、
私たちは、自然と「あるよう」に導かれていきます。

その方法は、とても簡単。

ただし、自分自身が実践者であり続けること。

「楽しい実践仲間とともに、この地球で遊びたい!」
そんな思いで開催しています。

↓ ↓ ↓

 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 
 
<アトリエルッコラ最新情報>


「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

2016年7月から月1回ペースで開講。第5期募集!!

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生を幸運に導く直感やインスピレーションも冴えてきます♪


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。


◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 


 










 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other