【連載】安曇野&穂高に魅せられて〜プロローグ

 

より自分らしく、さらに楽しい人生を送る仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

先日、

一緒に長野に行こう♪

〜森や空気や光を感じて、こころもからだもリラックス〜

ひろかと行く☆安曇野・穂高の自然のなかで「本当のわたし」と出会う旅☆

 

と題して、9月の新企画を立てたわけなのですが・・・

 

こころのドアを開く旅。DOORSドアーズの活動をともにするゆうこりんから、

叱咤激励をもらいました。

 

「安曇野や穂高への愛も情熱も書ききれてない!

現段階で、ひろかっちが私に語ってくれるような思いは、まったく伝わってない!!」

 

ーーひろか:「 (´゚д゚`) あうあう。。。」

 

 

「そもそも、「安曇野&穂高」は、なんて読むんだ?って人いるよ。

 

さらに、「安曇野&穂高」は、どこにあるんだ?何県なんだ?

集合場所の「穂高駅」まで、どうやって行けばいいんだ?って人も、いっぱいいるよ。

 

ひろかっちの中でのメジャー級でも、

人にとっては、マイナーってこともいっぱいある。

 

てか、安曇野&穂高は、はっきりいって、マイナー」。

 

ーーひろか:「(´゚д゚`)(´゚д゚`) あわわわわ。。。」

 

 

「それから、どこに泊まるの?

あ、朝食はペンションって書いてあるから、ペンションかってわかる程度。

 

さらにね、いまの旅の主流からすると、ペンションって古いんだよ。

 

ペンションが流行ったのは、それこそ20年くらい前。

だから、いまどきペンションって言われても、魅力感じないことも多いんだよ。

 

でも、ひろかっちの感性で「このペンション!」って決めたわけだから、

そこには、絶対理由があるよね。

 

じゃないと、ひろかっちは、そこに決めない。

 

それも、書かれてないんだよね〜」。

 

――ひろか:「(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`) ぱくぱく」。

 

 

「そして、なぜ、この9月というタイミングなんだ?

なぜ、安曇野&穂高なんだ?

 

ってこと、書いてないよね。

 

ひろかっちの中では、

そこへの決定打があるはずなのに。

 

全然、伝わっていないので、

セドナや戸隠のときのように、書きなはれ!さぼるな!!」。

 

――ひろか:「(ノД`)・゜・。 きゃひ〜ん!」

 

 

「ま、とにかく、セドナや戸隠のときのように、連載してみなよ。

 

記事、楽しみにしてるからさ(笑)」

 

――ひろか:「(*'▽') (*´ω`*) (''◇'')ゞ おら、がんばる!」

 

 

 

 

ということで、数日間にわたる連載を書くことに決めたのでした。

 

 

ちなみに、ドアーズゆうこりんは、旅の達人。

人生を変えるボディセラピストとして一流の腕を持ちながら、

自分でめっちゃセンスのいい媒体作って、

日本の旅のあたらしいかたち。ゲストハウスプレスの編集長も務めている。

 

ちわ話から、夢が現実化していくことは、たくさんあって、

それは人生を創造していくうえで、とても面白いことだなぁと思います。

 

 

いままで、戸隠、セドナ、マウイ島、屋久島など、

旅にまつわり、数々の連載やシリーズものを書いてきました。

 

言葉に紡ぎ、エネルギーを注いだものは、

自分の知らないどこかで、誰かの人生に影響を与えていることも、

ありがたいことに、こころ温まるメッセージとしてフィードバックをもらいながら体験させてもらってきました。

 

 

今回のショート連載「安曇野&穂高に魅せられて〜」が、

誰の何に影響を与えていくのか、

 

今回の安曇野の旅だけでなく、

私の今後の人生にどんな影響を与えていくのか、いかないのか、

いまは、まったくわかりませんが、

やってみようと思ったことなので、やってみます。

 

「まず、やってみる」ことは、

人生を展開させていくうえで、本当に大事なことだと思うから。

 

やってみようと思ったことを、

そのまますぐ行動に移すこと。

 

これが、いわゆる「インスピレーションを行動にうつす」ということ。

 

そして、インスピレーションで行動したものは、

自分や周りが喜ぶ、想像をこえた素晴らしい結果へとつながるというもの。

 

これが、スピリチュアルを、現実に活かす最大のポイント。

 

「こうするとダメなんだとわかる」ということも、

行動したからわかること。

 

行動するから、

気づき、悟り、新たな道が開ける。

 

そんな風に思います^^

 

 

というわけで、安曇野&穂高の連載をしてみることにしたのですが、

「あまりに大事すぎて、好きすぎて、記事がなかなか書けない!」という現象も、

久々に体験したのでした。

 

これ、記者時代にも、体験しました。

 

大切すぎて、好きすぎて、客観視できない現象。

 

そういえば、「自分自身」もそうなんですよね。

自分のことをダメと思えるのって、裏を返せば、

どれだけ自分は本当はできると思っていて、

どれだけ自分のこと好きなんだー!って話。

 

だから、どんなに自分がネガティブと思っても、

やっぱりすべては、「肯定的な意図」イコール「愛」からできてるんですね。

 

と気づくと、深いですね!

 

話しがそれそうなので、この話題は、また別の機会に書きます!!

 

「つべこべ言わずに書けー!!(行動しろー!)」と、

四方八方から、喝が飛んできそうなので、

プロローグは、このへんでやめておきます(笑)

 

―― ひろか:「(/・ω・)/ ひとまず、行動したもんね〜」

 

 

 

そんなこんなで、

今日のところは、基本的なところをおさえてみます!

 

 

【素朴な疑問にお答えします!】

 

Q:「安曇野」「穂高」は、なんと読むの?

 

A:「あずみの」「ほたか」と読みます。

 

(ひろか談)

私は、この地名の響きや感じの字ずらも好きです♪

 

先日、字ずらが好きという理由だけで、

ベトナムの小さな町へ住んで、自分らしく生きられる人生に変わったという人の話を見ましたが、

「なんだかわからないけど、好き♪」と反応するものって、大切にするのがいいと思います。

 

 

Q:安曇野&穂高は、何県にあるの?

 

A:長野県の真ん中あたり、北アルプスのふもとにあります。

有名な上高地や白馬へのアクセスも良い場所。

 

松本駅から電車で30分ほどのところにある安曇野市は、

田畑の広がる美しさ、日本の原風景に出合える町。

 

信州の森のここち良さを感じられる場所でもあり、

遊歩道があったり、森の散策をできたり、

上質な美術館や素敵なカフェも多く、別荘地としても知られています。

 

穂高は、安曇野市の中にあるエリア名。

また山の名前でもあり、上高地からは、穂高連峰が眺められます。

 

 

(ひろか談)

「復活の地」「再生の地」と呼ばれることもある長野県。

有名な、上高地や白馬、戸隠をはじめ、美しく大好きな場所の多い県です♪

 

実際、私たちとこれらの地を旅したみなさんは、

人生が変わったという方も多く、その土地のエネルギーにも後押しされているのを感じます。

 

 

Q:安曇野&穂高には、どうやって行ったらいいの?

 

A:東京からのアクセスは、大きくわけて2ルート。

「穂高駅」は、東京駅や新宿駅から、約3時間の場所です。

 

1. 新宿駅から約2時間半、特急あづさで松本駅へ、
そこから大糸線で約30分で「穂高駅」に着きます。
 

2.北陸新幹線で、東京駅から1時間半、大宮駅から1時間で長野駅へ、
そこからJRで、松本駅→穂高駅(約1時間半)。

 

いずれも、午前11時の「穂高駅」集合には、

新宿駅や東京駅からであれば、午前7時〜8時の出発となります。

 

また、新宿からバス、名古屋方面からのアクセスもあります。

 

全国からのアクセス方法は、こちらのサイトをご覧ください。

http://www.azumino-e-tabi.net/co1+index.id+1.htm

 

 

(ひろか談)

私は、いつもは埼玉県の「大宮駅」から新幹線で行っています。

先日は、新宿駅から行きましたが、どちらもほどよい旅気分を味わえる時間でした♪

 

旅の醍醐味は、移動時間の豊かさにもあると思っています。

旅行は、現地についてから目的を果たすことを重要視されるが、

旅は、現地に着くまでの時間のハプニングや出会い、移り変わる景色も楽しむことを重要視される。

 

私も同感です。

 

都会からのアクセスの良く、

それでいて自然いっぱいの長野県は、気軽に旅するのに最適な場所だなと思っています☆

 

 

それでは、明日から1週間ほどのショート連載、お楽しみくださいませ♪
 

 

↓ ↓ ↓

 

安曇野の旅は、こちら。

写真は、セドナのときのものですが、

旅は、こんな楽しい雰囲気です♪

 

 

↓ ↓ ↓

 


一緒に長野に行こう♪
〜森や空気や光を感じて、こころもからだもリラックス〜
ひろかと行く☆安曇野&穂高の自然のなかで「本当のわたし」と出会う旅☆


お知らせ詳細は、こちら。
お申込みは、こちら。
http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

2016年9月3日(土)〜9月4日(日)
※5日(月)までの2泊3日コースもあります。
「ありのままでいいんだよ」という、
すべてを受け入れてくれるエネルギーがあふれる安曇野で、
森を散策したり、丘からのんびり眺めてくつろいだり、
自然のなかをドライブしながらおしゃべりしたり。

 
素敵なカフェに温泉、
優しい自然に身をゆだねて、
こころとからだをゆるめていきます。

 
森や丘では、からだをゆるめたり、瞑想したり、
五感を解放するプチワークや大好評のカードリーディングもおこなう予定。
そんな自分をいっぱい大切にする旅へ、出かけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other