紅葉のはじまる10月

一緒に長野に行こう♪

 

安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜「本当のわたし」に出合う旅。自然のなかで、こころもからだもリラックス〜

 

 

お待たせしました!

 

安曇野に行ってみたい!連れていって〜♪と、

何人もの方からリクエストをいただいた安曇野の旅型ワークショップ。

 

下見や試作を繰り返し、

やっと形にすることができました^^

 

残り2名様となっていますので、

ご希望の方は、お申込み開始を見逃さないようにしてくださいね〜☆

 

 

【こんな方へオススメ】

 

☆風や光や空気を感じて、「本当のわたし」の声を聴きたい方

 

☆気持ちいい森や丘で、ありのままの自分を感じたい方

 

☆自然と調和する感覚を味わいたい方

 

☆素敵なカフェで仲間と楽しくこころのシェアをしたい方

 

☆自然のなかで、パワーチャージしたい方

 

 

***

 

「安曇野(あずみの)と言えば、‘空‘ だよね」。

 

ペンションのオーナーさんが、

嬉しそうにそう話されていました。

 

秋は、空と雲が美しい季節。

 

 

空を見上げながら、

芝生のうえに寝そべって、

ゆっくり深呼吸。

 

気持ちいい風に吹かれながら、

静かに自然のいとなみを感じていると、

「ゆだねて生きていくって、こんな感じなんだ」とわかりはじめます。

 

いかに、いままで自分が頑なだったか、

あることに固執や執着をして苦しんでいたか、

自分の力でコントロールしたいと握りしめていたかに、気づかされます。

 

そして、すべてを受け容れ流してくれるような安曇野のエネルギーが、

とかしていってくれます。

 

静かに呼吸をしているだけで。

 

 

安曇野の旅型ワークショップでは、

 

森のなかで、こころをニュートラルに戻す瞑想、

丘のうえで、からだとこころをほぐす動く瞑想・自力整体、

素敵なカフェで、いまのあなたへのメッセージを伝えるカードリーディングを行います。

 

けれど、旅は自由。

 

どのワークも参加せずに、

ぽーっと景色を眺めているだけの参加もOK。

 

場所のエネルギーとみんなでニュートラルに戻っていく場のチカラで、

そこにいるだけで、こころはクリアに戻っていきます。

 

旅では、自分のペースで自然と対話し、

あなたのこころの声を聴いてください。

 

 

 

 

一緒に行く場所は、

地元の方に聞いて、実際、何度も足を運んだスペシャルな場所ばかり。

 

「一日中ここに身を置いていたい!」と、

誰を連れて行っても絶賛される素敵カフェも、

どうぞお楽しみに☆

 

こちらのカフェは、10年かけて敷地を整え、

10年かけて今のカタチのカフェに創り上げられた、

オーナーさんの息が感じられる素晴らしい空間。

 

その場所に身を置いていると、

自分の生き方を自然と見つめさせられ、

ふっと、「こうしていこう」「これでいいんだ」と思えてくるから不思議です。

 

実は、誰にも教えたくないカフェ。

夕暮れ時が最高に美しい時間です。

静かに、たっぷり時間をとってお連れします♪

 

 

この他にも、日本の旅と言えば、

食べ物と温泉!

 

長野名物「おやき」やお蕎麦など、

美味しいご飯も堪能しましょう。

 

 

温泉も、露天風呂のある場所へいくので、

晴れていれば、満天の星空が見られます。

 

早朝には、北アルプスに朝陽が映り、

薄紫色に染まる絶景を眺めにいきます。

 

その光景をみられるか否かは、

参加のみんなのラッキーお天気運に、かけましょう!

 

 

自然のなかで、こころとからだが調和していく、

「本当の私」に出合う旅。

 

旅本来の楽しさも存分に味わいながら、

仲間と一緒にこころの旅を楽しむひととき。

 

大好きな安曇野で、一足お先にお待ちしてます!

 

 

さらに、追加企画!

 

10月に「3原色のパステル画ワークショップ」付きの

安曇野の旅型ワークショップ1泊2日も開催します。

 

 

赤・黄・青の3色6本、綿で描くパステル画。

 

誘導にそって色を重ねていくだけで、

誰でも簡単に美しい作品が描けます。

 

自分のなかにある美しい色。

その色を感じたとき、あなたの中から、なにかが芽生え始めることでしょう。

 

そして、自分と他人がちがっていて素晴らしいことを、

色を通して体験すると、周りの人たちへの見方も変わってきます。

 

そんな3原色のパステル画を、

美しい安曇野で体験できる旅型ワークショップです。

 

 

【今回の旅のテーマ】

 

☆ありのままの自分でよいことを感じる

 

☆自然のリズムに調和する心地よさを体感する

 

☆「わたし」という存在を愛する

 

 

【参加の方の声】

◆気楽〜な気持ちで参加したけれど、
体験したことのない、めちゃめちゃ濃い旅だった。


◆生きがいをみつけなければならないということではなく、
その時を楽しめば、自然とその流れになっていくと思った。


◆みんなでしゃべっていると、
全員の笑顔がキラキラして、めっちゃ楽しかった。


◆いろいろ考え方が変わった。

◆人が好きになった!


◆食事も美味しいし、旅の体験すべてが楽しかった!

 

 

自然のなかで、自分を感じてみたとき、

あなたは、どんなことを思うのでしょう?

 

私の生きる道。

 

それは、私という存在をそのまま認めたとき、

自然と開けていくのだと思います。

 

 

【よくある質問】

 

Q : 安曇野&穂高って、なんて読むの?どこにあるの?
どうやっていけばいいの?

 

A : まず、安曇野は「あづみの」、穂高は「ほだか」と読みます。

 

北アルプスのふもと、長野県の中部にある町です。

有名な上高地や白馬へのアクセスも良い場所として知られています。


東京からのアクセスは、大きくわけて2ルート。
 

1.

新宿駅から約2時間半、特急あづさで松本駅へ、

そこから大糸線で約30分で「穂高駅」に着きます。

 

2.

北陸新幹線で、東京駅から1時間半、大宮駅から1時間で長野駅へ、

そこからJRで、松本駅→穂高駅(約1時間半)

 

いずれも、午前11時の「穂高駅」集合には、午前7時〜8時の出発となります。
 

また、新宿からバス、名古屋方面からのアクセスもあります。

全国からのアクセス方法は、こちらのサイトをご覧ください。

 

http://www.azumino-e-tabi.net/co1+index.id+1.htm
 

 

Q:はじめてのひとり参加なのですが、大丈夫でしょうか?

 

A:はい。もちろん大丈夫です。

みなさん、お一人で参加されます。

 

「誰も知らなくて、こういう旅に参加するのは初めてでドキドキだったけれど、
不思議と会ったときから、すぐに仲良くなれて安心した」

 

「こころを安心して開けるように場がつくられていて、とっても楽しかった」

 

「必然で集まるメンバーなんだなって感じた」
 

など、みなさんすぐに打ち解けられますので、
まだ私にお会いされたことのない方も、どうぞ安心して参加されてくださいね^^

 

また、旅の前に参加の方全員で、

自己紹介などメールをやり取りしますので、

「はじめてで、不安です」などと、抱えている不安な気持ちや思っていることを伝えてみると、

すぐに仲良くなれますよ^^

 

 

Q:スピリチュアルなことは、なにも知らないのですが、大丈夫ですか?

 

A : はい。大丈夫です。

「スピリチュアル」を日本語に訳すと「精神的な」という意味。

私は、スピリチュアルという意味合いを、「こころでどう感じているか」という風にとらえています。

 

それは、「いま何を感じ、どう思っているか」という、ごく自然なこころの営みのことです。

そういった自分が感じる気持ちを大切に、いま生きていることへ感謝しながら生きることこそ、

スピリチュアルな生き方だと思っています。

 

ですので、旅型ワークショップを通して、

感じられることを大切にしながら参加されるだけでOKです。

 

そういう積み重ねが、新しい自分の魅力の発見や日常での豊かさにつながっていきます。

 

 

***

 

紅葉のはじまる10月

一緒に長野に行こう♪

 

安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜「本当のわたし」に出合う旅。自然のなかで、こころもからだもリラックス〜

 

【開催概要】

※スケジュールは、参加のみなさんの様子や天候などで、変更になることがあります。

ひろかのインスピレーションにより、参加のみなさんにとって最善の場所を旅します♪

 

 

1日目:

午前11時、穂高駅集合

信州そば、もしくは信州の有名なおやき

森の散策や瞑想

 

素敵カフェで、シェアリング&カードリーディング

緑の丘で、からだをほぐす動く瞑想・自力整体

 

日帰り温泉

地元の人おすすめレストランで夕食

 

 

(安曇野には、ゆっくりできる素敵なカフェもいっぱい♪)

 

 

2日目:

朝の散歩or絶景の朝焼けを眺めに丘へ

 

宿で朝食

 

気持ちいい森で瞑想&パワーチャージ

美術館の庭園の散策

 

地元の人おすすめの素敵カフェでランチ

 

緑の丘で、シェアリング

 

午後5時半ころ、穂高駅にて解散

 

 

(ペンションのオーナーさんのこころのこもった朝ごはん♪和食のときもあります)

 

【スペシャル特典1】

 

参加をお申込みの時点から、スピリチュアルヒーラーひろかが、

本来の状態に戻り、人生により良い変化が起きるヒーリングを行っています。
参加までの時間も、感じられることを大切にお過ごしください。

 

 

【スペシャル特典2】

 

旅の前に、参加のみんなで自己紹介などメールでやりとりをします。

はじめての方も安心して、馴染むことができます^^

 

 

【日程】

3コースからお選びください。

 

◆10月8日(土)〜9日(日)1泊2日コース(残り女性2名様)

集合:10月8日(土)午前11・JR穂高駅

解散:10月9日(日)午後5時30分ころ・JR穂高駅

 

◆特別オプション・2泊3日コース(残り女性2名様)

集合:10月7日(金)午前11時・JR穂高駅

解散:10月9日(日)午後5時30分ころ・JR穂高駅

 

◆3原色のパステル画ワークショップ付き・1泊2日コース(残り女性2名様)

集合:10月5日(水)午前11時・JR穂高駅

解散:10月6日(木)午後5時30分ころ・JR穂高駅

 

 

◆定員:女性4名様

※こころのドアを開く旅。DOORSにて開催の際は、
男性の方も参加できますので、またの機会にお楽しみくださいね☆
 

 

◆持ち物&服装:スニーカーなど歩きやすい靴と脱ぎ着しやすい服
タオル(温泉用)

 

◆宿泊:ペンション

※安曇野が大好きなご夫婦が営まれているペンションに泊まります。

相部屋か、全員で一緒のお部屋になることをご了承ください。

 

初!安曇野企画。特別価格☆ ※お振込み順での受付となります。

◆参加費:1泊2日旅型ワークショップ45,000円(メルマガ読者さま:41,500円)

2泊3日の場合、特別プラス5,000円
※別途宿泊費1泊10,000円(朝食+温泉含む)

このほか、現地までの交通費、食事代がかかります。
 

※保険に入りたい方は、500円程度〜加入できます。
必要な方にはご紹介しますので、ご自身でご契約ください。
 

※お申込後のキャンセルに関しては、
お振込み時より、キャンセル料を頂戴いたします。
 

20日前まで 代金の10% 

21日〜8日前 代金の30% 7日前〜5日前50% 4日前〜当日100%となります。
 

※参加費は、事前振込となります。

お申込みの方に、ご連絡いたします。

 

 

募集開始は、メルマガ先行9月21日(水)20時

こちらのブログでは、9月22日(木)20時となります。

 

いましばらく、お待ちくださいね!

 

 

 

次回は、ぜひ参加したい!
と思われる方は、先行募集もおこなっていますので、ご登録くださいね☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 


 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other