3月、瀬戸内・仙酔島の旅型ワークショップ

 

こころとからだのデトックス〜
自分自身や宇宙との信頼やつながりを取り戻す旅。


 

 

 

お待たせしました!

 

参加します!という嬉しいお声をもらいながら、

なかなかお知らせ記事&募集案内を書けず、

旅まで2週間になりましたが、開催します!

 

ぜひ、直感で飛び込んできてください♪

 

 

【こんな方へオススメ】

 

☆自分やいま起きていることをさらに信頼して人生を楽しみたい方

 

☆ありのまま自分を愛したい方

 

☆瀬戸内の自然のなかで、こころとからだをデトックスしたい方

 

☆同じ思いを持った仲間と楽しくこころのシェアをしたい方

 

☆人生の転機を感じ、これから新たなステージで歩んでいく予感のする方

 

 

***

 

2017年は、昨年のこころの激動を経て、

現実的に変化してゆく年と言われています。

 

たとえその変化が、自分で選択したことであったとしても、

迷ったり、葛藤したり、不安になったり、焦ったり・・・

 

こころのなかも揺れているという人も多いのではないでしょうか?

 

それもそのはず。

 

変化をするということは、

いままでの価値観や概念ではない、新しい価値観や概念を採用して生きていくということ。

 

いままで自分を支えてくれた古い感覚と

これからの人生に取り入れたい感覚がせめぎ合うのだから、

それは揺れ動いて当然なのだと思います。

 

古い価値観のなかには、

「〜しなければならない」「〜するべきだ」など制限をかけたものもあるでしょう。

 

古い感覚の中には、

「悲しみ」「許せない気持ち」「罪悪感」「反骨精神やプライド」など、

いままでの自分を守ってくれたものもあるでしょう。

 

そういうものを、私は、「こころの負荷」と呼んでいますが、

新しいステージで軽やかに生きてゆくには、

この「こころの負荷」をニュートラルに戻してあげることが効果的です。

 

春分という季節の変わり目を前に、

こころの奥で抵抗しているもの、握りしめて思い込んできたものを、
3月は、しっかりと向き合って解き放ってあげる時期なのだと感じています。

 

 

 

ニュートラルとは、

こころが自由ということです。

 

こころが自由であれば、

気楽にやろうと思うことにチャレンジしたり行動したり、

ゆっくりやすんだり、そのときどきを楽しむことができます。

 

こころが自由とは、

自分や自分のいまの状況を認めてOKを出せている状態でもあると思うのです。

 

迷うことも、不安に思うことも含めてOKを出したとき、

静かにこころのなかがゆるみ解放されていきます。

 

そのとき、内側から湧いてくるチカラ。

そのチカラこそが、人生を創り出していく豊かな源。

 

今回の旅型ワークショップは、

のどかな瀬戸内の海に浮かぶ島で、

自分のなかにある豊かな源を感じる旅になるように思っています^^

 

 

そんな今回の旅のテーマは、

 

自己愛(ありのままを愛する)&信頼
受け取ること、女性としての豊かな感覚の目覚め

 

こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールの原点である、

「自分を愛すること」と「信頼」。

 

ここにもう一度、立ち返ります。

 

 

自分自身や宇宙との信頼やつながりを取り戻す旅。


宇宙とは、自分自身のこと。
宇宙とは、大いなる存在のことです。

 

そこを信頼できていたなら、現実がどうあれ、
その受け止め方は、いかようにも変えることができます。
 

同じ現実から、

恐れや苦しみを体験するのも、

安らぎや愛を体験するのも自由です。

 

 

自分をしばっているのは、現実や目の前の誰かではなく、
自分が過去 に創り出して来た概念や価値観、そしてそれに伴う感覚、感情であることを認識したとき、
「すべては自分のなかにある」ことに気づくことができるのだと思います。

 

ワークショップでは、

カードリーディングで個別にメッセージをお伝えしたり、

いま人生のなかで感じていることを分かち合い(シェアリング)、

手放したい感覚や価値観をニュートラルに戻していきます(解消ワーク)。

 

誰でも簡単にできるエネルギーワークの手法を使いますので、

終わったあとは、こころもからだもスッキリします。

 

自分のなかにある「こころの負荷」を解消していくエネルギーワークとは不思議なもので、
思い込みを解消すると、自然と新しく軽やかな考え方や思考が浮かんできます。

 

「絶対こうしなければいけない」とおそれていた事柄に対して、
「どちらでもよいかも♪なんとかなるさ」と気軽な気持ちになって、
ものごとがうまくいったり。

 

絶望が希望に変わったり。

 

自然と変わるので、ここちよく変化していきます。

 

日々進化する、体験型ヒーリングスクールでおこなっている最新の解消ワークを、

ぜひ体験してみてください!

 

さらに、ワークショップでは、

デトックス江戸風呂にはいったあと、動く瞑想・自力整体もおこないます。

 

デトックス江戸風呂は、

3種類の洞窟蒸し風呂や世界一エネルギーの高い大露天風呂(笑)などをめぐるデトックスコース。

 

からだの芯からぽのぽか、汗がわんさか出て、スッキリします!

 

自分のからだに向き合い、からだからのメッセージを受け取ってください♪

 

また、電磁波をアースしてくれる浜辺を歩いたり、

海辺の遊歩道をのどかな瀬戸内の海を眺めながら散策したり、

夕焼け鑑賞したり、
 

やわらかに変化していく季節を感じながら、
解消ワークもたっぷりして、こころとからだをゆるめましょう^^
 

 

(写真は、戸隠&皆神の旅型ワークショップのときの様子)

 

 

【旅型ワークショップ参加の方の声】

◆気楽〜な気持ちで参加したけれど、
体験したことのない、めちゃめちゃ濃い旅だった。


◆わたしは、わたしでいいんだとOKが出せた。


◆チャレンジしていこう!と思えた。


◆いろいろ考え方が変わった。

◆自力整体も、からだがほぐれて最高に気持ちよかった。


◆食事も美味しいし、旅の体験すべてが楽しかった!

 

 

のどかな瀬戸内の自然のなかに身を置いたとき、

あなたは、どんなことを思うのでしょう?

 

私の生きる道。

 

「わたし」をそのまま認めると、

目の前に広がる未知の体験を、

自由なこころで楽しもうと思えるのだと思います^^

 

 

【よくある質問】

 

Q : 仙酔島って、なんて読むの?どこにあるの?
 

A : まず、仙酔島は「せんすいじま」と読みます。

 

仙酔島は、私の実家のある広島県福山市にある、

知る人ぞ知るパワースポット。

 

瀬戸内海のちょうど中央部に浮かび、

「仙人が酔うほど美しい景色を望める島、

自分が生まれた意味がわかる島」

などとも言われています。

 

友人を連れていくと、

「からだが軽くなった♪」と感想をもらうように、

自然と本来の状態にゆるめてくれる島のように私は感じています。

 

 

Q : 仙酔島までは、どうやっていけばいいの?

集合は、どこでしょうか?

 

入り口は、広島県福山市にある、JR福山駅です。
JR福山駅は、新幹線、遠距離バス、もしくは広島空港+リムジンバスという 手段があります。

 

集合場所は、仙酔島へ渡る手前の「鞆の浦(とものうら)」という場所になります。

 

福山駅→鞆の浦は、市バスで約30分(片道520円)
タクシーの場合は、約25分(片道5000円程度)

 

鞆の浦→仙酔島は、いろは丸にて5分(往復240円)

 

参加の方へは、希望があれば、行き方も情報サポートしますね^^

※スケジュールに合わせて記載したアクセスについても参照してください。

 

 

Q:はじめてのひとり参加なのですが、大丈夫でしょうか?

 

A:はい。もちろん大丈夫です。

みなさん、お一人で参加されます。

 

「誰も知らなくて、こういう旅に参加するのは初めてでドキドキだったけれど、
不思議と会ったときから、すぐに仲良くなれて安心した」

 

「こころを安心して開けるように場がつくられていて、とっても楽しかった」

 

「必然で集まるメンバーなんだなって感じた」
 

など、みなさんすぐに打ち解けられますので、
まだ私にお会いされたことのない方も、どうぞ安心して参加されてくださいね^^

 

また、旅の前に参加の方全員で、

自己紹介などメールをやり取りしますので、

「はじめてで、不安です」などと、抱えている不安な気持ちや思っていることを伝えてみると、

すぐに仲良くなれますよ^^

 

 

Q:スピリチュアルなことは、なにも知らないのですが、大丈夫ですか?

 

A : はい。大丈夫です。

「スピリチュアル」を日本語に訳すと「精神的な」という意味。

私は、スピリチュアルという意味合いを、「こころでどう感じているか」という風にとらえています。

 

それは、「いま何を感じ、どう思っているか」という、ごく自然なこころの営みのことです。

そういった自分が感じる気持ちを大切に、いま生きていることへ感謝しながら生きることこそ、

スピリチュアルな生き方だと思っています。

 

ですので、旅型ワークショップを通して、

感じられることを大切にしながら参加されるだけでOKです。

 

そういう積み重ねが、新しい自分の魅力の発見や日常での豊かさにつながっていきます。

 

(鞆の浦から仙酔島に渡るいろは丸)

 

***

 

3月、瀬戸内・仙酔島の旅型ワークショップ

 

こころとからだのデトックス〜
自分自身や宇宙との信頼やつながりを取り戻す旅。

 

【開催概要】

※スケジュールは、参加のみなさんの様子や天候などで、変更になることがあります。

ひろかのインスピレーションにより、参加のみなさんにとって最善の旅をします♪

 

【日程&集合解散】

 

2017年3月4日(土)〜3月5日(日)1泊2日

 

集合:3月4日(土)午後1時「鞆の浦」集合

※無料オプション:鞆の浦でランチをご一緒に♪午前11時「鞆の浦」集合

 

解散:3月5日(日)午後4時半ころ「鞆の浦」解散

※無料オプション:広島風お好み焼き夕食をご一緒に♪午後8時ころ福山駅解散

 

 

【スケジュール】

 

仙酔島は、瀬戸内海のちょうど中央にあたるところ。

遠方の方は、瀬戸内からして未知の世界だと思い ます。
行き方などは、お申込みの方に、福山までの来方、バスの時刻などサポートしますね。

 

◆3月4日(土) 13時ころ「鞆の浦」集合

※13時集合には、ランチをすませてから来てください。

 

※オプション:午前11時鞆の浦集合

 

11時に来られる場合: 一緒に鞆の浦でランチ
時間がゆるせば、東洋一の景観と称された対潮楼(たいちょうろう・拝観料200円)訪問

 

13時集合 → 13時10分の船で仙酔島へ

 

宿に荷物を預けた後、仙酔島の浜辺散策
 

14時 : デトックス江戸風呂で蒸し 風呂や世界一エネルギーの高い大露天風呂(笑)
お部屋で休憩(デトックス風呂のあとは、寝転がりましょう)

 

16時 : シェアリング&いまのテーマを知るカードリーディング
浜辺から夕焼け鑑賞
 

18時: からだに優しいデトックス夕食&温泉にもう一度入りたい人は、入浴

 

20時半〜22時 ぐっすり眠れる「動く瞑想自力整体」

 

22時半:就寝予定

 

 

◆3月5日(日):2日目

 

6時起床予定

 

 仙酔島、朝のお散歩

 

8時 :デトックス朝食

 

9時半: シェアリング&解消ワーク

 

13時:ランチ 福山名物・鯛料理

 

14時半 :仙酔島の浜辺散策&ロビーカフェdeシェアリング

 

16時15分 :仙酔島出発&解散

 

(補足)

16時40分 鞆の浦バス出発

 

17時10分 福山駅前着

 

※オプション:その後、広島名物お好み焼きを食べて帰りたい方は、一緒に行きましょう♪

 

 

【アクセスについて】

 

入り口は、広島県福山市にある、JR福山駅です。

 

JR福山駅は、新幹線、遠距離バス、もしくは広島空港+リムジンバスという 手段があります。

 

福山駅→鞆の浦は、市バスで約30分(片道520円)
タクシーの場合は、約25分(片道5000円程度)

 

鞆の浦→仙酔島は、いろは丸にて5分(往復240円)

 

 

◆鞆の浦:11時集合の方

 

※午前11時、福山・鞆の浦港集合は、オプション参加です♪
目安:東京から新幹線の場合、東京駅6時30分に乗れば、福山駅10時7分に到着できます。

 

 

福山駅からのバスは、10時20分発(鞆の浦10時50分着)に乗ってください。
万一、遅れた場合には、10時40分発(鞆の浦11時10分着)に乗ってください。

 

 

◆鞆の浦:13 時集合の方
目安:東京から新幹線の場合、東京駅8時20分発ー福山駅12時1分着(新大阪乗り換え)。
もしくは、東京駅8時10分発ー福山駅11時44分着。

 

福山駅からのバスは、12時20分発(鞆の浦12時50分着)に乗ってください。
13時10分の船で仙酔島へ出発します。

 

福山駅の目の前には、お城があるため、早く着いた方は散策もオススメです。

 

 

※市バス時刻表はこちらです。
http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/jikoku/tomosen02.html

 

 

【定員】 

女性限定5名様

 

※メルマガ登録の方、ヒーリングスクールに参加してくださった方に、

特典として先行申込み&割引を設けています。

 

参加したい!と思われる方は、メルマガ登録がお得です。

登録は、こちら。

https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

 

※こころのドアを開く旅。DOORSにて開催の際は、
男性の方も参加できますので、またの機会にお楽しみくださいね☆

 

 

【スペシャル特典1】

 

参加をお申込みの時点から、スピリチュアルヒーラーひろかが、

本来の状態に戻り、人生により良い変化が起きるヒーリングを行っています。
参加までの時間も、感じられることを大切にお過ごしください。

 

 

【スペシャル特典2】

 

旅の前に、参加のみんなで自己紹介などメールでやりとりをします。

はじめての方も安心して、馴染むことができます^^

 

 

【持ち物&服装】

スニーカーなど歩きやすい靴や服装

 

瀬戸内なので、3月ともなれば、暖かい日もあります。
とはいえ、砂浜にいたりすると寒くなったりするため、防寒もしっかりと♪

 

 

【宿泊】

 

人生観の変わる宿ここから(仙酔島)
デトックス野菜1泊2食コース(デトックス江戸風呂込み):14,000円

 

※一緒に泊まる和室になりますことをご了承ください。
そのぶん、みんなでシェアして仲良くなれます!

 

※今回、ワークをたっぷりできるように特別室を予約しました。
宿泊費の足りない分は、私のほうで負担します。

 

 

【参加費】初!仙酔島企画☆特別価格☆

※お振込み順での受付となります。

 

◆参加費:1泊2日旅型ワークショップ45,000円(メルマガ読者さま:41,500円)

 

※別途宿泊費1泊14,000円(朝夕2食付き+デトックス温泉代含む)

このほか、現地までの交通費、ランチ&お茶代がかかります。

 

※保険に入りたい方は、500円程度〜加入できます。
必要な方にはご紹介しますので、ご自身でご契約ください。

 

※お申込後のキャンセルに関しては、
お振込み時より、キャンセル料を頂戴いたします。

 

20日前まで 代金の10%

21日〜8日前 代金の30% 7日前〜5日前50% 4日前〜当日100%となります。

 

※参加費は、事前振込となります。

お申込みの方に、ご連絡いたします。

 

 

(この場所で、ひらめいた人も数知れず)

 

 

(安曇野の旅型ワークショップの様子。みんなで感じたことをシェア)

 

 

募集開始は、メルマガ先行2月19日(日)20時

こちらのブログでは、2月20日(月)20時となります。

 

いましばらく、お待ちくださいね!

 

 

次回は、ぜひ参加したい!
と思われる方は、先行募集もおこなっていますので、ご登録くださいね☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other