今週のカードリーディング3/20〜26☆スピリチュアルメッセージ☆

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

今日は、春分ですね。

季節の変わり目は、こころの変わり目。

 

自然界の変わり目には、

私たちのこころもからだも変化していきます。

 

いままで自分を守ってくれていた価値観が、

これからの生き方とはそぐわなくなり、

変えていくことも増える時期だと思います。

 

日本全国や世界を飛びまわり、遊びながら仕事をしているように見える私ですが、

いつも続けていることは、自分のこころとからだのケア。

 

からだのケアは、ついつい怠りがちなので、

少しつかれたなぁと思ったら、そのからだの声を丁寧に聞くよう努めています。

 

こころやからだの声を聴く作業は、

いままでそれをしてこなかったのなら、

ちょっぴりコツがいります。

 

そのコツは、基本となる理論があり、それを理解し、実践していくことで身に付きます。

 

私も、みなさんと一緒に、日々の営みのなかで感じるこころの波を、

許し、認めながら、過ごしています。

 

このことを、私は、手放すとか解放するなどと呼んでいます。

そして、そのことを、自分をケアし愛する、本来の自分に戻ることとも呼んでいます。

 

家族のことは、こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールに、

現役で関わってくださっているみなさんくらいにしかリアルタイムでシェアはしませんが、

いろいろな現実を体験するなかで、

「こころの負荷」があればあるほど、同じ現実でも違う体験になることを、最近も痛感しています。

 

「変わり目」と自分が感じたときに、

いまある自分の中の信念や思い込み、価値観を整理すること。

 

そして、これからの人生に不要なものはクリアにし、新しい価値観を入れていくことで、

人間関係やものごとはスムーズに進み始めます。

 

それと同時に、天の導きのようなサポートにもめぐり合えることを、

いまも実感しながら過ごしています。

 

 

そんなこんなで、「鏡の法則」やら「引き寄せの法則」やら「幸せの法則」やらを、

実生活の中で体験して、生涯使える知恵とする仲間がふえたらいいなぁという思いで、

体験型ヒーリングスクールやら旅型ワークショップやらを開催しているわけなのです^^

 

4月8日(土)〜9日(日)の戸隠&皆神の旅型ワークショップのお知らせも公開しましたので、

人生を転機を感じている方、どうぞチャンスの女神の前髪をつかんでくださいね!

 

お知らせこちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

 

 

そうそう。

そんな変わり目。

 

新しい価値観やとらえ方を自分に吸収するのもとっても良い方法だと思います。

 

コンビニは、厳選された本を置いてあることが多いので、

ときどき立ち読みしては、吸収させてもらっています。

 

この度、手に取ったのは、

『たった2分で、決断できる。〜迷った君に気づきをくれる63の運命の言葉』千田琢哉

 

共感!

そして、ときどき、耳が痛い!

 

潔い言葉の数々だったので、購入してゆっくり読んでみることにしました^^

 

コンビニ図書。

活用してみると、面白い発見があるなぁと思います♪

 

ではでは、今週のカードリーディングいってみましょう^^

 

 

*****

スピリチュアルヒーラーひろかが、
カードリーディングをして、
毎週月曜日にメッセージを伝えています。

カードリーディングとは、
タロットカードのような、メッセージカードを引き、
その絵柄や色、言葉から、メッセージを読み解き、
みなさんにお伝えすることです。

ひろかのカードリーディングでは、
メッセージの読み解きに加え、
宇宙からのメッセージを、その都度、カードを媒介にして受け取り、
合わせてお伝えしています。

今週は、GAIAのカード(Ere Maria著)から
「あなたをさらに幸せへと導く」今週のメッセージをもらっています。

これも、オラクルカードの一種です。

オラクルとは、「神託」という意味。
古来より、未来を占ったり、
人生の方向性を導いたりすることに使われてきました。


※こちらは、カードに付随している一般的な意味は度外視し、

スピリチュアルヒーラーひろかの独自の感性により、
メッセージを読み解いています。

同じカードであったとしても、意味が変わることがあります。
それぞれ必要なメッセージを受け取られてくださいませ♪


私が、毎週読み解くメッセージは、
それが本当か否かは、実はどうでもよいことだと私個人は思っています。

いま自分の日常=人生に起きていることの、ひとつのもののとらえ方として受け取ってみたとき、
必ず何か気づくことや感じることがあります。

その感じたことを、
日常やこれからの生き方に活かしていくことこそが、最も大切なこと。

そんな風にメッセージを活用してもらえたらなと思っています(^^)




 


【あなたをさらに幸せへと導く 今週のメッセージ:2017.3/20〜3/26】

Desire <願望>

あなたの望む状況は

どんなものですか?

 

あなたは

どんな未来を望んでいますか?

 

いま一度、

あなたが創造主であることを思い出しましょう。

 

あなたの「いま」は、

あなたが創り出しています。

 

あなたの「未来」も、

あなたが創り出しています。

 

すべては「あなた」のなかで起きていること。

 

そのことを、

もう一度、思い出しましょう。

 

 

それは、現実から目を背けることではありません。

 

あなたの「こころの中」で起きていること、

それがあなたにとっての現実にほかなりません。

 

同じ状況の中から、

あなたは愛も恐れも体験できる自由を与えられています。

 

あなたが選んで良いのです。

 

 

エネルギーが大きく移り変わるとき。

 

まっさらな自分で、

あなたがこれからの人生で体験したいこと「だけ」に、

意識を向けてみてください。

 

現実がどうあれ、

あなたが本心から体験してみたいこと「だけ」を、

紙に書き出してみましょう。

 

その数分間、その数時間だけでも、

まずは、あなたの本当のこころの声をすくいあげてください。

 

この現状のなかでは、

これをしなければならない、

これをすることになっているなどということも、

一旦、脇に置いてください。

 

あなたが望む「いま」を、

思い描きましょう。

 

そして、書き出す中ででてくる「あなたの思い」を、

すべてクリアにしていきましょう。

 

「そう思っていたんだね。ごめんね。ありがとう」を、

出てくるすべての思いに掛けてあげてください。

 

その作業がひとしきり終わったとき、

あなたのこころに光が差しこんでくるでしょう。

 

新たな道が見え、

爽やかな空気とともに、

また一歩を歩み始めることができるでしょう。

 

 

大きな転機のときです。

この時を、大切に過ごしてください。

 

※先週のメッセージ「すばらしい力」はこちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=382

 

 

(ひろか談)

 

「未来を描く」というキーワードを聞いたとき、

いつも思い出すエピソードがあります。

 

体験型ヒーリングスクールでは、

課題として、「生き生きと才能を発揮して生きる私を描く10の項目」を

書いてもらっていますが、

 

これは、私が関わっている中井隆栄先生の経営塾(通称・中井塾)の「幸せな成功者の10項目」から、

引用させてもらっているものです。

 

この中井塾に通い、10項目を書いたときのこと。

 

私は、家族の欄に、

「母とお風呂に楽しくはいること」などと書いたように思います。

 

すると、スタッフの方に、

「ひろかっちは、これからもお母さんのケアをしながらお風呂にはいりたいの?」

と聞かれました。

 

そして、私は、

「はいりたいか、はいりたくないかというより、

現実的に、母は、ひとりではお風呂に入れないのです。

 

だから、私が実家に戻ったときは、

毎日、母とお風呂にはいるのが私の役目だし、母はそれを楽しみにしているから、

やめられません。私もそれは大したことではないので大丈夫です」

と答えたように記憶しています。

 

ひとりでお風呂に入れない母とお風呂に入ることは、

私にとっては、当たり前の行為でした。

 

半身が使いにくいとはいえ、

左手で身体も頭も顔も、自分で洗う母と一緒にお風呂にはいることは、

いわゆる介護というイメージはからはほど遠く、楽しく会話もできる時間でもあり、

たいしたことではないとも思っていました。

 

私の返答を聞いたスタッフの方は、

 

「ひろかっちが、本当にそれをこれからもし続けたいなら、

ここにそう書いていてもいいんだよ。

 

ここには、ひろかっちが、本当にしたいことだけを書いていいんだからね^^」と。

 

そして、私は、はっと気づいたのです。

 

私は、母のケアをしながら、

お風呂に入る未来を自分で設定していたことに!

 

どうせ、することならば、

いやいやながらではなく、楽しく穏やかな時間になればいいと思っていました。

 

だから私は、そのように書きました。

 

けれど、そもそも、

それこそが、「母は、ケアが必要な人」という設定の中での未来像。

 

母がさらに元気になって、

自分ひとりでもお風呂にはいったり、父と一緒に楽しく入ったりする未来を、

設定し、創造してもいいのではないか?

 

私は、自由に書いてもいいよと言われた未来の枠のなかですら、

たくさんの制限を設けていたことに気づいたのです。

 

 

そして、この記事を書きながら、

自分が設けていた制限にも気づき始めています。

 

「母の状態をいまのように創り出している、

私のなかの潜在意識の原因は?」

 

母をケアする現実を通して、

私が母と一緒に過ごす口実がほしかったのかもしれません。

母に甘え、触れ合いたかったのかもしれません。

 

それらを手放すと、

関係がうすくなってしまうとさえ、無意識は思っていたのかもしれません。

 

もちろん、頭ではそんなこと思っていません。

 

母が、前のようにひとりで元気に歩きまわれたり、

料理をできたり、安心して過ごせるといいと思っています。

 

「すべてが私のなかで起きている世界観」では、

こうやって、自分の意識ではまったくもってわからない無意識で思い込んでいることをクリアにしていきます。

 

すると・・・

 

現実が変化するのです。

 

これは、体験した人にしかわかりません。

 

私も、いまだに体験型ヒーリングスクールのみなさんと実践&実験中です。

 

けれど、やればやるほど、

自分のチカラや頭では思ってもみなかった愛ある展開がやってきます。

 

 

2017年の春分(3月20日)は、

そういう自分がいままで「当たり前」だと思っていた枠から、

飛び出していくタイミングのように感じます。

 

そして、このテーマは、

4月の戸隠&皆神の旅型ワークショップのテーマでもあると思っています。

 

自分だけでは、

自分の「当たり前」には気づけません。

 

仲間がいるから、人と関わるから、

自分が無意識に設けている枠に気づくことができます。

 

枠に気づけたら、

あとは、そのもともとなかった枠のなかで生きるか、

もともとなかった本来の自分の世界を体験するか選択すればよいだけ。

 

いまは、そんなタイミングなように感じます。

 

毎日、かけがえのない、

今日しか体験できない一日を過ごしているのだなぁと思います。

 

その一日を一緒にすごしてくれる「私のからだ」に感謝。

 

ファスティング中だからか、

そんなことを今までより、いっそう感じます。

 

ついつい、長文になりがちな文章を、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

みなさまも、どうぞ今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

仲間と旅をすると、自分にとっての「当たり前の枠」が見えてくる♪

 

だから、気づきも発見もいっぱいなんです。

旅型ワークショップ(^O^)☆

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other