2016年4月に開催した、
「一緒に長野へ行こう♪戸隠&皆神の旅型ワークショップ」。

その様子のレポートです^^

写真もいっぱい載せましたので、
黒姫&皆神&戸隠のエネルギーもお受け取りくださいね!

新しい人生の扉を開ける旅。

自分の本質とつながる旅。

いままで借りていたレンタカーも新型。

「新型になる人」
もしくは、
「新型になった人」が来る。

というインスピレーションの通り、
人生の転機にあるメンバーの集まりでした。

そして、

みんなの人生に「奇跡」は起きることを、
この旅は、教えてくれました。



(戸隠・奥社にて)

***

◆濃い濃い2日間でした。
すべてよかったです!

自然が味方してくれ、自然(神様)が、私たちを応援してくれていると、
感じることが出来ただけでも幸せでした。


***

◆この2日間で、多くの奇跡にめぐり逢いました。

みんなで体験して、感動を共有できたことに感謝しています。

素直なこころの集まりが、
それぞれのこころをほぐし、いやし、感謝し、
多くの仕合せを受けることができたのだと思います。



***

一日目:長野駅に午前11時集合!

参加の方6人と私たちナビゲーター2人、計8人での旅の始まりです。

ほとんどの方が、初対面。
それでも、「より自分らしく、さらに楽しい人生を送る」と、
思いながら生きる気持ちは同じ。

すぐにみんなのこころが開けていきます。



恒例!座席のくじ引き。

車の座席が隣になるのも、
「意味のあること」「必然」とするのが戸隠&皆神の旅。

座席も、宇宙の采配。
くじ引きで決めます♪

この日のランチは、
長野の郷土料理・おやき。

珍しい焼きおやきのお店で手土産に。





こちらも、長野門前の名物「こい焼き」。

こだわりの逸品のお店に行って、
みんな大喜び♪



募集の時点では、
「温泉に入るサル」に会いに行く予定でしたが、
直感&みんなの多数決で、黒姫高原へ。

妙高山を眺めながら、
みんなで芝生に寝ころび、大地にいらないエネルギーを流しながら、
のんびりリフレッシュ。



今回の旅のテーマは、
「パートナーシップ」。

黒姫は、龍と黒姫様の結婚にまつわる黒姫伝説が伝えられている土地。

黒姫山を眺めながら、今回の旅の協力をしてもらった、
こころのドアを開く旅。DOORSドアーズうーみんの解釈で、
黒姫伝説を聞きながら、それぞれの中に新たな視点が芽生えていきます。


池のまわりをランニングしたり、
お散歩したり、
まったりベンチでおしゃべりしたり、

それぞれの時間を自由に過ごして、いい気分。


そして、信州のブルゴーニュといわれる素敵な場所へ♪



サンクゼールでは、結婚式がおこなわれていて、
幸せ気分も一緒に味わえました^^



見晴らしの良いデッキでカードリーディング。

みんなでそれぞれにメッセージを伝えあい、
自分の未来を感じていきます。



それぞれの表情が、キラキラと輝きだす瞬間。

自分が自分として生きる道。

自分の中の「光」を、
自分自身が感じたとき、
内なる力が目覚め始めます。




参加の女性たち全員が、
「一日中、ここにいれる!!」と大喜びだったサンクゼール。

時のとまったかのような美しい空間と時間でした。

こころゆくまで堪能したあとは、
温泉でほっこり。

そして、美味しい夕食。



旅の楽しみ♪

お腹いっぱい、みんな大満足☆

夜は、皆神山の頂上に立つ皆神神社で、
寝袋にはいって就寝。

エネルギーをいっぱい充電しながらの一夜となりました。



(朝起きると、桜満開!)

2日目:朝5時起床?!

私たちのためだけに、ご祈祷していただき、
気持ちをクリアにします。

夜中から、いままでにないくらい風が吹き荒れ、
それぞれ「龍」の舞うエネルギーを感じていました。

朝起きると・・・

青空に、ピンクの桜。

なんと!!

皆神山は、小高い場所なので、満開でした!!






天気予報は、雨予報だったにも関わらず、
奇跡的に青空!!

強い風が吹いた瞬間、
桜吹雪!

桜の舞うなかに立つ、美しい瞬間。

と思ったら、
晴れの合間から、シャワーのような雨?!




虹のギフトまで、もらっちゃいました(^O^)


皆神山では、スーパーパワースポットへ。

戸隠&皆神の旅は、
今回で、17回目。

恒例、うーみんが説明をしてくれます。





うつだった方が、
立った瞬間に、一瞬でなぜ生まれてきたのかがわかり、
うつが治ったという不思議な場所。



社務所では、
それぞれの「こころの負荷」を読み解き、
解消するとやってくる「未来」を、
私ひろかがカードリーディング。

ひとつひとつのメッセージや、
参加のメンバーそれぞれと交わす会話が、こころに響き、
気持ちに変化が起きたり、
「このままでいいのだ」と自分を認める気持ちが強まっていきます。



(皆神山で桜が見られるのは、この時期だけ。ラッキーでした♪)

皆神山で、春の長野をしっかり堪能したあとは、
いざ、人生の新たな扉を開く戸隠へ。









随神門をくぐったその先は、異空間。

さっきまでのお天気はどこへやら?!

笑っちゃうくらいの雨が降ってきました。

17回開催していて、
ここまで戸隠奥社を歩くときに降ったのは、はじめて。

どうなったとしても、
自分たちに必要だったねと思える素晴らしい天気と、
旅の展開になると思っていながら、
ホントに〜?!と思ってもいいくらいの雨模様でした。

けれど、旅の仲間たちは、
その雨すらも楽しんでいる様子。

いつも思いますが、
こういう誰が参加するかわからない旅に、
直感で飛び込んでくださるみなさんの感性。

素晴らしいなぁ!と思います。



案の定。

奥社の前に着いたときには、雨はやみました。

そして!!

今年は、珍しく雪が少ない。

とはいえ、まだいつもなら設けてある柵も立てられていない。

この奇跡的なタイミングが、
いつもは絶対はれないこの場所へ、
私たちをいれてくれました!!




戸隠山のエネルギーがもっとも強いと私たちが感じる場所。

いつも参拝するときには、
しばらく山のエネルギーを感じる場所で、
おしゃべりするのですが、
この写真の場所にはいれたのは、奇跡的♪

ここに立つと、
とっても気持ちよかったです。





旅は、
いつ、だれと、どこへいくか。


いまの自分の状況、気持ち、
それらを携えて出会う人たち。

自然体で自分を表現して生きていこうという思いは同じ。

その同じ思いがあるだけで、
純粋な気持ちが響き合い、
旅は、素晴らしいものに創り出されていきます。

それは、人生そのもの。

いつもみんなと旅をしながら、
思うことです。




旅がはじまる前の交流メール(メーリングリスト)で、
「この旅では、どんな奇跡が起きるのでしょう?!」と、
私は、珍しく前ふりをしました。

旅に参加したメンバーでしか感じえない感動と奇跡。

それでも、目に見える奇跡のような出来事は、嬉しいもの。

戸隠奥社から戻ってくる途中、
雲が切り開かれ、太陽が姿を現しました!!

なんと!!



快晴になりました!

まさに、戸隠にまつわる神話。

天の岩戸伝説をリアルで体験!!

戸隠連邦の美しい姿に、
これまた、みんなで大はしゃぎ。


「こうならないと、いや」という執着が、一切ないと、
向こうからほしいものが勝手にやってくるんだ
と思う出来事の連続でした。




戸隠といえば、蕎麦。

私の大好きなお蕎麦屋さんにご案内。

たった1泊2日ですが、
ずっと前から仲良しの仲間のように、
みんな素直な気持ちが、さらに広がっていきます。


最後は、カフェへ。

みんなの感想を聞いて、
なごりおしいけれど、お別れの時間が近づいてきます。

それは、それぞれの人生への旅立ち。


宇宙旅行のような素敵な時間を一緒に共有してくれて、
ありがとう。

自分が感じることを、
一緒に綺麗だね、奇跡だね、素晴らしいねって言える仲間がいるって、
なんてすてきなことなのでしょう。



今回の旅は、私が春の長野へ行きたい!思った思いつきで発進した企画でした。

フェイスブックで軽く投稿したところ、
この思いつき企画に乗ってくれた一人のアメリカ在住の女性の熱意により、実現。

そこからも、二転三転あり、
今回の旅のカタチとなりました。

すべてをゆだねていなければ、
この奇跡的な旅は、実現しませんでした。

私自身が、戸隠&皆神の旅を通して、
「ゆだねることで起こる奇跡」を教えてもらっているように思います。

自分の力でできることを物理的な行動としておこなう、
人事を尽くすことは、
とても大切なこと。

意思を持つことも、その思いを覚悟を持って貫くことも、
未来の展開を考えることも、
本当に大切なこと。


そして、

それと同じように、
天命を待つことは、大事なこと。

信念や思う力が強すぎて、
握りしめてしまったものを手放すこと。

それも最も大切なこと。


そんなことを戸隠&皆神の旅は、
体験するすべてを通して伝えてくれているように思います。




そんな旅へ、ひとりずつの「意思」と「直感」で、
飛び込んできてくれて、本当にありがとう!

この旅で感じたことを、
それぞれの人生のなかにほんの少しでも活かしていってもらえたら、
本当にうれしいです。


旅は、申し込んだときから始まる。
私たちは、そんな気持ちで開催しています。

申し込んだときから、
「新たな人生の扉が開く」。


申込みをされたときから、
人生が良い方向へ向かって動いたという話を聞くことも良くあります。

そして、それは、単純に喜ばしくおめでたい話から、
自分のこころに徹底的に向き合い解放したのちに体験する素晴らしい人間関係や出来事など、

私たちも驚かされることも多々あります。

そういう話を聞くたび、
人の持つ力に感動します。


◆他の仲間の話を聞いていて、自分の課題だと気づいたり、
自分の手放せないでいた課題に気づいたり、

すべては意味のあることだ、すべては自分の中にあると、実感しました。

また気づかせてくれる新しい仲間&存在に感謝したいと思う旅になりました。


***

◆みんなが愛いっぱいの人で、
一緒にいさせてもらったことが、ありがたいことだなと思いました。

皆神神社の桜がすごすぎ!

雨、風の戸隠ではじまり、
すべてミラクルな展開の天候をみんなに見せてもらえたことに感謝です。

戸隠ツアー、すごすぎ!!
 

 

***

 

次回の開催は、こちらです^^

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:2017年4月8日(土)〜9日(日)募集中♪

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other