結果を手放す?!〜デトックスファスティング22日目/完全ファスティング19日目・その10

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

 

デトックスファスティング(メディカルハーブデトックス)22日目、

完全ファスティング19日目のフェイスブック投稿からのリライト記事です。

 

感覚や思いの変化が面白いなと思い、

終わって流れていくと忘れてしまうので、

フェイスブックでは、その都度できるだけ投稿をしています。

 

興味ある方は、見てみてくださいね^^

 

こちら。フォロー大歓迎♪

https://www.facebook.com/hiroka.kai

 

※お友達承認は、丁寧にメッセージをくださった方のみにさせていただいています。

どうぞお気軽に連絡してくださいね^^

 

(ハワイ島。ドアーズゆうこりん撮影)

 

 

1.「結果を手放す」ことについて

 

さまざまな感覚は、これからどう変化していくのだろうか・・・

 

デトックスファスティングも3週間目にはいり、

そんなことを思います。

 

とはいえ、

「これをやって変わらなかったら、時間も労力もお金も無駄・・・」

というような疑いや不安は、なくなりました^^

 

まぁ、楽しんでやってみよ〜!

面白い体験だわ♪

 

と思っています。

 

そんなことを思う、少し前のこと・・・

 

ひろかっちの投稿からは、結果を期待していることが見え見え(笑)

面白いけどね(笑)

 

<結果を手放す>

 

これが出来てはじめて、今回のデトックスの意味があるだろうし、はじめて世界が変わるよね(笑)

 

ひろかっちにそれができるかな〜」

 

こころのドアを開く旅。DOORSドアーズゆうこりんに、

そういわれました。

 

グサッ!!!

 

ズバッと痛いくらいの直球。

 

たくさんの人の人生を好転させてきたスーパーボディセラピストだったゆうこりんの言葉は、

ときどき本気でムカつきます。

 

図星過ぎて。。。

 

でも、本当に、本当に、ありがたきお言葉です。

 

昨日は、私が執着しているものの根源のひとつに、

大きな大きな「悲しみ」がまだあったことに気づき、たくさん涙を流しました。

 

そういえば、セラピストとしてボディを触っただけで、

どこにどんな思いや感情を溜めているかわかるゆうこりんは、

 

「ひろかっちの身体のなかに、悲しみの粒々が無数にある。

とにかく、それを見つけて、流すんだよ」と言ってもらったことも思い出しました。

 

いままでは、「悲しみ」も、私の大きな原動力だったけれど、

なんだか本当につかれたなと思うのです。

 

悲しみは、私にとって、

「大切な人を守りたい」という思いに変わり、

そのための方法を必死で探し、尽力し、ある程度の得たい結果を得ることはできました。

 

けれど、

 

究極、どんなに愛する人だって、助けることはできない。

 

私は私として生きるだけ。

 

それしかできないし、

それだけすればいい。

 

大切な人を自分自身の甲羅のなかにいれるのが「かに座」の性質ならば(私は、太陽も月もかに座なのです)、

その代償として負い続けてきた、喪うときの身を切るような痛み。

 

「愛する人が、生きていてほしい」

「愛いする人が、元気でこころから笑っていてほしい」

 

そんな当たり前に願う願いすら、執着に変わることを知りました。

 

生と死というものへの執着すら手放したら、

私はもっと楽に生きられるのだろうか。

 

そんなことをやっと思うようになりました。

 

先輩のヒーラーさんに、昨年、言われた言葉が響きます。

 

「すべてもともとはなかったんだ。

すべてもともとは、ひとつだったんだ。

 

すべては、愛だったんだ。

 

それが、腑に落ちたら、

あはー!!っと膝を叩きたくなるよ(笑)
 

それが腑に落ちたら、

もうね、なんにもこわいものなくなるんよ。

 

どんなに大切な人を喪うことも、失う感覚ではなくなるんよ。

 

大丈夫。

必ず、あはー!?っという時が来るから」。

 

 

いままで、スピリチュアルという世界観で生きる方が、

大切な方が亡くなられたとき、

 

「悲しいとは思いません。

宇宙とひとつに戻っていったのだから」

 

などと投稿されているのを何度も目にしました。

 

その意味を、頭ではわかりました。

私もそう思いました。

 

スピリチュアルな世界観に出会い、

親友の死に当時、何年も苦しんでいた私は、

とてもとても救われました。

 

でも、私は、どうしてもこころの奥底では、

受け入れることができませんでした。

 

「もう二度と、大切な人が亡くなり、あんな悲しい思いはしたくない」。

「もう二度と、大切な人が、目の前で苦しみ続ける姿も見たくない」。

 

母が半身麻痺で動けなくなり、言語も失い、精神的に絶望の淵にあったときも、

「病院が母を元通りにしてくれないなら、私が救う」とさえ思い、画策しました。

 

動いた分、周りからは、奇跡だといわれるくらいの結果は、得られました。

 

けれど、今回、

またなの・・・ということが起き、

私は、もう疲れ果てたことに気づいたのです。

 

いままでのように、毎日、何十時間もかけて、

精神的ケアも物理的ケアも、もうできない。

 

でも、失いたくない。

 

私が、なんとかする!

 

この思いこそが、

すべて私のエゴであり、執着であり、苦しみの原因であったと、

はっきりと認識しました。

 

4週間のデトックスファスティング(メディカルハーブデトックス)も、

自分のためであり、愛する家族のために始めたことです。

 

私のエネルギーが変われば、現実は変わると信じていたから。

 

実際、家族をはじめ、

たくさんの人を巻き込み始めています。

 

けれど、最もターゲットとした人は、

まだ渋渋。

 

それが現実です。

そして、それこそが、私の「こころの負荷」です。

 

まだまだ私の無意識は、

「他人を変えたい」とおもっていたようです。

 

現実を見れば、自分のこころのなかの思い込みがわかります。

 

そうみなさんにお伝えしながら、

私は、目を伏せてきたことがありました。

 

そこをちゃんと見つめるために、

4週間のデトックスファスティングを決断したのです。

 

「父」とのこと。

 

感情が出続けるのは、

父に対する思いの数々です。

 

父を悲しませたくない。

その思いが、常に、どこにいてもつきまとっていました。

 

それは、自分で自分を苦しめる呪縛のように。

 

 

以前、ドアーズうーみんには、

こんなことを言われました。

 

「ひろかちゃん、なんとかするって思っているの?

 

それって、なんとかできるって思っているってことだよね。

 

それは、一見、美談でもあるけれど、

とても傲慢でもあるよね」と。

 

その通りです。

 

だから、

 

こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールでは、

「こうしたい」「こうなりたい」「これを叶えたい」という思いも、

クリーニングしていきます。

 

なぜなら、「こうなりたい」と思った瞬間、

なっていない自分を感じているから。

 

そこの裏には、どこかで現状否定や自己否定をしているから。

「誰かのせいにする気持ち」も隠れているかもしれません。

 

だから、そこから出てくるすべてのものをクリアにしていきます。

 

すると、

 

◆気楽に行動できるようになった。

 

◆いままでで自分が一番好きになった。

 

◆毎日、こころが平穏。

 

など、変化が起きていきます。

 

そんなもんです。

ほんとうは、とっても簡単なことなのに、

自分のことは、勝手に自分で「思い込み」の世界に住みついています。

 

結果に執着している自分がいる。

それが、ある程度の結果までしか、結果を出させないようにしている。

 

そんな現状に、

ゆうこりんは、またしも、気づかせてくれたのでした。

 

でも、

結果に執着して結果がでることも、たくさんあるので、

それを体験したい人は、とことんするのがいいと思うんです。

 

私も、いままでそうしてきましたから。

だから、目に見えないエネルギーワークの世界で、

結果を出すことができたのだろうとも思っています。

 

けれど、覚えておこうと思います。

 

その先は、今度は、

結果を手放すステージが来ることを。

 

そして、いま、私は、それをしている最中です。

 

結果を手放すと、

自分が想像した以上の素晴らしい結果しかやってこないことを、

魂は、わかっているからです。

 

それを、さらに腑に落とそうとしている最中です。

 

そこを超えた人たちは、

こういう私の姿も、すべて愛らしいと愛してくれていることを知りました。

 

全部、ぜんぶいいんだな、と。

 

それが、ネガティブもポジティブも、

ぜんぶひっくるめて愛するってことなんだなって思います。

 

 

(ハワイ島のイルカ。ドアーズゆうこりん撮影)

 

 

2.ゆく先さえも、ゆだねなさい

 

そんな中、観音力カード(メッセージカード)引きました。

 

メッセージは、「ゆく先さえも、ゆだねなさい」。

 

人生でいままで一度もそんなことはしたことは、ありませんでした。

 

ゆだねているようで、手綱は手堅く握っていました。

 

絶対に放さない。

私の生きる道とゆく先は、

創造したい未来も体験したい未も、私が決める。

 

かたくそう思ってきました。

 

先ほどの結果への執着と同じです。

 

 

手綱を放すのはこわい。

宙を舞って、その先は、固い地面に打ち付けられるかもしれないから。

そのダメージで再起不能になるかもしれないから。
 

そんなことを無意識では思っていたようです。

 

それこそが、「こころの負荷」。

もういらないなぁ。

 

やっと、そう思えました。

 

 

やっぱり思うんです。

 

私の魂は知っている、と。

 

手綱を放すと、私のちっぽけな頭が想像したものより、

もっと素晴らしい体験が出来ることを。

 

私が幸せのなかに生き、もっとこの世界のお役に立てることを。

 

 

そういえば、ひとめ私の母を見た知り合いが、

こんなことを言っていました。

 

「お母さまの笑顔を見るだけで、この数年、どれだけご家族が愛を注ぎ続けてこられたのかわかるよ。

お母さまは、それをちゃんと受けとることができたんだね」と。

 

みんな人は愛の粒々・・・

 

そして、私は・・・

 

たくさんあった愛の粒々を、

どこかで大いなる存在をうらみ、

目をふさぎ、耳を閉じ、ハートを閉ざし、

受けとって来なかったのかもしれない。

 

受け取ってこなかったんだね、と思います。

 

昨年、私が、友人関係において人生ではじめてどうしようもなくなったとき、

母が私に言いました。

 

「私たちは、あなたを愛してきたつもりだったのに、

あなたは、なにひとつ愛だと思って受け取っていなかったのね。

 

申しわけなかった。ごめんね。

それでも生きていてくれて、ありがとうね」と。

 

親が良かれと思って言うこと、伝えること。

 

それを「どう受け取ったか」のみで、

その子どもは、生成されていく。

 

私は、「偽りの愛」としか受け取っていなかった家族の愛。

 

だから、誰の愛も信じられませんでした。

その人のことが大切で、

自分のなかで大きな存在になればなるほど、痛めつける結果となりました。

 

それが、私の現実でした。

 

その反対に、「自分は、愛ある人であり続けたい」。

その願いを持って生きてきました。

 

だから、どこかで私の愛は、

いつも枯渇しました。

 

好きになった人に、言われました。

 

「「私を助けて。私を救って。私を愛して」って言ってるじゃん。

俺は、助けてもあげられないし、救ってもあげられない。

 

過去、叶えられなかった思いを、俺にぶつけないでよ。

俺を巻き込まないでよ!」と言い放たれました。

 

それが答えです。

 

あれから、1年。

 

徹底的に自分の中をニュートラルに戻し続け、

私は、どこまで変化したのでしょう。

 

愛は、すべて自分のなかにあると本当はわかっている。

私のほしいものは、全部、もうすでにいま、ここにあるとわかっている。

 

そのわかっていることが、

全身全霊で腑に落ちるのかな。

 

メディカルハーブデトックス。
自然の力で、私のハートは、開くのかな・・・

 

そんなことを思う完全ファスティング食19日目です。

 

そして!

うわっ!

 

悟りが開かれるという21日目は、

戸隠&皆神の旅型ワークショップ開催日。

 

この宇宙の粋なはからい。

半端ないねー!!
 

笑っちゃうくらい、

流れに乗ってるじゃんってことですね(笑)

 

まぁ、そんなことばかりなので、

いい加減、認めましょうよってことなのでしょう(笑)

 

デトックストレーナーの友人いわく

「ひろかっち、ゆだねましょう!」

 

私:「ゆだねるって、どういうことー?」

 

友人:「そのままでOKってことっす!!」

 

私:「わかんないー!!!!」

 

友人:「いや、だから、もう全部うまくいってるんで。そのままで!!!」

 

私:「わかんないー!!!!!!!」

 

とここまで書いて、わかりました。

 

「わかんない」っていうのやめます。

 

わかってるんだから(笑)

 

すべて、今、うまくいっていることだけ、

わかっている。

 

みなさま、ご清聴、ありがとうございます!!!!

 

(ハワイ島。ドアーズゆうこりん撮影)

 

 

3.排泄するたび、感情のデトックス!

 

「みんなで、食べると美味しいね♪みんなでいると、楽しいね♪」

 

5歳になるめいっこは、

よくそんな言葉を口にします。

 

彼女は、嬉しいと「やったー!!o(^▽^)o」

 

と飛び上がって喜びを表現するのです。

 

その姿はこちらを清々しい気持ちにしてくれるのです。

 

デトックスファスティング(メディカルハーブデトックス)中の気づき。

 

「私は、いつからか本当に好きな人の前で、

嬉しさや喜びを思い切り表現することをやめてしまった」。

 

嬉しいときに、嬉しさを表現すること。

ただ、それだけで、こんなにも幸せをもらえるギフトなのに。

 

掛けた鍵を開けよう。

 

ということを皮切りに・・・

 

出る出るでるでる!!!

 

どれだけの「思い込み」に支配されてきたのだろう!と思うほど。

 

面白い!と思うのは、

感情のデトックスが、「排泄」と連動していること。

 

3週間ファスティング食しか食べてないのに、

どこから解毒されて出てくるんでしょう?!ってくらい、

出ました!出ました!(笑)

 

そのたび、豪速で、スッキリ爽やかな感覚が流れ込んできます。

 

 

ちなみに、

じゃんじゃん出てくる「思い込み」や「感情」「思考」は、

体験型ヒーリングスクールで、お伝えしているエネルギーワークで、

快適にクリアにしております♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 

◆ブワーっと世界が広がり、自分の人生を生きている実感が持てました!

 

◆自己肯定感が上がり、収入が2倍にアップしました!

 

◆毎回、簡単なことしかやっていないのに、毎回、良いよう変わる♪

 

◆イライラしていた母への気持ちが一切消え、楽しくお買い物にも出かけられるようになりました♪

 

◆いままで生きて来た中で、いまの自分が一番好きになった!

 

などなど、みんなの嬉しい変化の声が届き続けています^^

 

参加のお申込みも、こちらのページからお願いします♪

http://atoruco.com/school2016/

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信しています☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

 

 

 

 


 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other