こんにちは。

 

自然体でさらに楽しい人生を送る仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

そういえば、昨年、

「安曇野&穂高(長野県)に魅せられて」という連載をしていました♪

 

こちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?cid=44

 

図らずも、まだ最後のエピローグが書けていません。

また続編でも書こうかなと思っています♪

 

いろんな場所を旅すると、

そのどこにも素晴らしい魅力があることを感じます。

 

昨年は、旅型ワークショップの試作として、

私の滞在中に、安曇野に友人たちを招いたりもしました。

 

そんな友人たちの感想。

 

「いろんな場所へ行ったけれど、

安曇野は、とっても不思議なところだね。

 

自分のなかに溜まっていたものを、

全部、流してくれるような気がする」

 

「旅行感覚」でやってきた友人は、

はじめて訪れた安曇野をそう称していました。

 

日本や世界を飛び回る仕事をしている彼女も、

この場所を気に入るとは、嬉しい限りでした。

 

 

もうひとり案内した友人は、

 

「自然と調和するってこういうことだよと、

安曇野の自然は教えてくれている気がする。

 

日常に戻っても、

この“調和する”感覚を思い出すことで、

人生が豊かになっていく気がする」

 

と、話しながら帰っていきました。

 

ゆったりした時間の流れる安曇野(あずみの)。

 

10月、11月は、

秋の実りも感じられる季節。

 

夏とはまた異なる自然の美しさに出合えます。

 

魔法のおしゃべりとともに、「あるがままのわたし」を感じながら、

いろんな「わたし」を発見する旅してみませんか?

 

それでは、募集をスタートします♪

 

 

***

 

秋の特別企画・女性限定!

一緒に長野に行こう♪

 

安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜「本当のわたし」に出合う旅。

自然のなかで、こころとからだをリラックス、望む人生へ一歩を踏み出そう〜

 

日程:オーダーメイドの2dayトリップ

◆10月7日(土)〜10月9日(月・祝)

◆11月10日(金)〜11月13日(月)

 

上記期間中で、ご希望のお日にちをお選びいただけます(開催日程の決定は、先着順)

※2泊3日のリクエストにも応じます。

 

 

【お申込み】

下記お申込み込みフォームからお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/5QyihTXo7ZA1zzub/

 

 

 

 

【こんな方へオススメ】

 

☆風や光や空気を感じて、「本当のわたし」の声を聴きたい方

 

☆気持ちいい森や丘で、ありのままの自分を感じたい方

 

☆自然のなかや素敵なカフェで、パワーチャージしたい方

 

☆望む未来に一歩を踏み出したい方

 

☆体験したい現実を創造するために「こころの課題」を明確にしたい方

 

 

***

 

「流れる雲を、ただただ眺めていてごらん。

自然とこたえが出てくるよ」。

 

いつもお世話になっている宿のオーナーさんが、

ハンモックに寝ながら空を眺めることをすすめてくれました。

 

なんとも気持ちのよいこと。

 

秋は、空と雲が美しい季節。

優しい安曇野の空気に包まれていると、

こころもからだもゆるんでいきます。

 

 

(丘に寝そべっているだけで、こころが解放されていきます)

 

空を見上げながら、

芝生のうえに寝そべって、

ゆっくり深呼吸。

 

気持ちいい風に吹かれながら、

静かに自然のいとなみを感じていると、

「ゆだねて生きていくって、こんな感じなんだ」とわかりはじめます。

 

いかに、いままで自分が頑なだったか、

あることに固執や執着をして苦しんでいたか、

自分の力でコントロールしたいと握りしめていたかに、気づかされます。

 

そして、すべてを受け容れ流してくれるような安曇野のエネルギーが、

とかしていってくれます。

 

静かに呼吸をしているだけで。

 

 

 

(秋も、安曇野はいろんな表情を見せてくれます)

 

 

今回の安曇野の旅型ワークショップも、

自由自在なオーダーメイド。

 

森のなかで、こころをニュートラルに戻す瞑想、

丘のうえで、からだとこころをほぐす動く瞑想・自力整体、

素敵なカフェで、いまのあなたへのメッセージを伝えるカードリーディング。

 

本当のわたしの気持ちがわかる「魔法の質問トーク」

自分の状態がわかる「おもしろ自己紹介ワーク」

こころの課題を明確にするシャープな「思考の謎解き」

 

のんびり森を歩いて、

素敵なカフェでくつろぐひととき。

 

ひとり静かに風を感じる時間や、

ふわっと広がるたわいない会話から、

たくさんの気づきや発見がもたらされます。

 

旅のすべての体験が、かけがえのないギフト。

 

いつもとちがう空間や時間の流れのなかで、

「本当のわたし」に出合う旅。

 

 

 

(ひとり静かなひととき)

 

 

この他にも、日本の旅と言えば、

食べ物と温泉!

 

長野名物「おやき」やお蕎麦など、

美味しいご飯も堪能しましょう。

 

 

温泉も、露天風呂のある場所へいくので、

晴れていれば、満天の星空が見られます。

 

早朝には、北アルプスに朝陽が映り、

薄紫色に染まる絶景を眺めにいきます。

 

その光景をみられるか否かは、

参加のみんなのラッキーお天気運次第♪

 

 

自然のなかで、こころとからだが調和していく、

「本当の私」に出合う旅。

 

旅本来の楽しさも存分に味わいながら、

仲間と一緒にこころの旅を楽しむひととき。

 

おひとり参加なら、私ひろかとゆっくりお話ししたりワークしたり、

プライベートトリップを楽しんでください♪

 

 

【今回の旅のテーマ】

 

☆ありのままの自分でよいことを感じる

 

☆自然のリズムに調和する心地よさを体感する

 

☆「わたし」という存在を愛する

 

 

【参加の方の声】

 

◆私が、私のままでいいんだと思った。

なりたい自分は、もう自分の中にあると気づいた。

 

◆ひろかさんの言葉(ご自身の葛藤も含めて)ひとつひとつが、

心にスーッとはいってきて、

他の参加者の方々との会話もそうですが、

とてものんびりゆっくりリラックスしながら、

いろんなことをビシビシ感じました。

 

◆自分がこれからの人生で、

本当に望むものがわかった。

そして、どうやったら叶うのかも、はっきりとわかった!

 

◆気楽〜な気持ちで参加したけれど、
体験したことのない、めちゃめちゃ濃い旅だった。


◆みんなでしゃべっていると、
全員の笑顔がキラキラして、めっちゃ楽しかった。

 

◆食事も美味しいし、旅の体験すべてが楽しかった!

訪れた場所、すべてリピートしたいです!!

 

 

自然のなかで、自分を感じてみたとき、

あなたは、どんなことを思うのでしょう?

 

私の生きる道。

 

それは、私という存在をそのまま認めたとき、

自然と開けていくのだと思います。

 

 

 

 

(はじめて会う仲間でも、より自分らしくさらに楽しく生きようと思う仲間。

すぐに和やかな雰囲気になります♪)

 

 

【よくある質問】

 

Q : 安曇野て、なんて読むの?どこにあるの?
どうやっていけばいいの?

 

A : まず、安曇野は「あずみの」と読みます。

 

北アルプスのふもと、長野県の中部・松本市の隣にあります。

有名な上高地や白馬へのアクセスも良い場所として知られています。


東京からのアクセスは、大きくわけて2ルート。
 

1.

新宿駅から約2時間半、特急あづさで松本駅へ、

そこから大糸線で約30分で安曇野の中心である「穂高駅(ほだかえき)」に着きます。

 

2.

北陸新幹線で、東京駅から1時間半、大宮駅から1時間で長野駅へ、

そこからJRで、松本駅→穂高駅(約1時間半)

 

いずれも、午前11時の「穂高駅」集合には、午前7時〜8時の出発となります。
 

また、新宿からバス、名古屋方面からのアクセスもあります。

全国からのアクセス方法は、こちらのサイトをご覧ください。

 

http://www.azumino-e-tabi.net/co1+index.id+1.htm
 

※前回は、広島県福山市から参加してくださった方もいらっしゃいました^^

 

 

Q:はじめてのひとり参加なのですが、大丈夫でしょうか?

 

A:はい。もちろん大丈夫です。

みなさん、お一人で参加されます。

 

「誰も知らなくて、こういう旅に参加するのは初めてでドキドキだったけれど、
不思議と会ったときから、すぐに仲良くなれて安心した」

 

「こころを安心して開けるように場がつくられていて、とっても楽しかった」

 

「話題にあがる話が、どれも今の自分に必要なことで、こころに響き、

必然で集ったメンバーだ!と感じた」
 

など、みなさんすぐに打ち解けられますので、
まだ私にお会いされたことのない方も、どうぞ安心して参加されてくださいね^^

 

 

Q:スピリチュアルなことは、なにも知らないのですが、大丈夫ですか?

 

A : はい。大丈夫です。

「スピリチュアル」を日本語に訳すと「精神的な」という意味。

私は、スピリチュアルという意味合いを、「こころでどう感じているか」という風にとらえています。

 

それは、「いま何を感じ、どう思っているか」という、ごく自然なこころの営みのことです。

そういった自分が感じる気持ちを大切に、いま生きていることへ感謝しながら生きることこそ、

スピリチュアルな生き方だと思っています。

 

ですので、旅型ワークショップを通して、

感じられることを大切にしながら参加されるだけでOKです。

 

そういう積み重ねが、新しい自分の魅力の発見や日常での豊かさにつながっていきます。

 

 

***

 

秋の特別企画・女性限定!

一緒に長野に行こう♪

 

安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜「本当のわたし」に出合う旅。

自然のなかで、こころとからだをリラックス、望む人生へ一歩を踏み出そう〜

 

 

【開催概要】

※スケジュールは、参加のみなさんの様子や天候などで、変更になることがあります。

リクエストに応じながら、最終的にはヒーラーひろかのインスピレーションにより、

参加のみなさんにとって最善の場所を旅します♪

 

(スケジュール例)

 

1日目:

午前11時、穂高駅集合

信州そば、もしくは信州の有名なおやき

森の散策

 

瞑想や自分を知る&こころを解放するプチワーク

素敵カフェで、シェアリング&カードリーディング

緑の丘で、からだをほぐす動く瞑想・自力整体

など

 

日帰り温泉

地元の人おすすめレストランで夕食

 

 

2日目:

朝の散歩or絶景の朝焼けを眺めに丘へ

 

宿で朝食

 

気持ちいい森で瞑想&パワーチャージ

美術館の庭園の散策

 

地元の人おすすめの素敵カフェでランチ

 

本当のわたしの気持ちがわかる「魔法の質問トーク」

自分の状態がわかる「おもしろ自己紹介ワーク」

こころの課題を明確にするシャープな「思考の謎解き」

など

 

 

緑の丘で、シェアリング

 

午後5時半ころ、穂高駅にて解散

 

 

(安曇野には、素敵なカフェがいっぱい♪)

 

 

【スペシャル特典】

 

参加をお申込みの時点から、スピリチュアルヒーラーひろかが、

本来の状態に戻り、人生により良い変化が起きるヒーリングを行っています。
参加までの時間も、感じられることを大切にお過ごしください。

 

 

【日程】

オーダーメイドの2dayトリップ

◆10月7日(土)〜10月9日(月・祝)

◆11月10日(金)〜11月13日(月)

 

上記期間中で、ご希望のお日にちをお選びいただけます(開催日程の決定は、先着順)

※2泊3日のリクエストにも応じます。

 

集合:初日・午前11時・JR穂高駅

解散:最終日・午後5時30分ころ・JR穂高駅

 

 

最初のお申込みの方が「旅のプラン選択ができる特典あり」のリクエスト形式。

 

☆旅のプラン選択特典について☆

最初にリクエストや申込みをしてくださった方の希望を最優先にプランを組み立て、

その後、最大3名様まで募集します。

 

 

例えば・・・

◆ゆる〜くプチワーク&気楽なおしゃべりプラン

こころを解放したり自分を知るプチワークをしたい

自然のなかでリラックスしたり瞑想したい

森の散策メイン、カフェメインで気楽なおしゃべりだけしてくつろぎたい

からだから自分を知るワークやからだをほぐすワークをしたい など

 

◆望む現実を手に入れるために必要な「こころの課題」の解放ポイントを、明確に突っ込んでくださいプラン

体験型ヒーリングスクールでお伝えするような、現実を創り出す仕組みについて聞きたい

望む未来を創造するために、こころの課題や解消ポイントを明確にしたい など

 

◆メッセージやヒーリングやってくださいプラン

いま必要なメッセージを受け取るカードリーディングをしたい

本来の自分戻るヒーリングを自然のなかでもしてほしい など

 

◆自由な、インスピレーションなんでもありでお願いしますプラン

自分の状態に合わせて、ひろかさんのインスピレーションで組み立ててほしい

ひとりでぽーっとする自由時間もほしい など

 

などなど。

 

例なので、上記のいずれを組み合わせてもOK。

ゆる〜くおしゃべりと、こころの課題を明確にすることを合わせてもOK。

こんなことできませんか?というリクエストもOK。

こんな状態になりたいので、それに合わせて自由にプランを組んでください♪もOK。

 

内容は、よくわからないけど、楽しい旅ならなんでもありです!もOK^^

 

いまの「わたしのありのまま」を認めて、

さらに楽しい未来へ向かっていけるような、旅にしましょう♪

 

 

◆定員:女性3名様

※こころのドアを開く旅。DOORSにて開催の際は、
男性の方も参加できますので、またの機会にお楽しみくださいね☆
 

◆最低催行人数:1名様より

 

◆持ち物&服装:スニーカーなど歩きやすい靴と脱ぎ着しやすい服
タオル(温泉用)

 

◆宿泊:ペンション

※安曇野が大好きなご夫婦が営まれているペンションに泊まります。

ツインベッドか和室の相部屋か、全員で一緒のお部屋になることをご了承ください。

 

※お振込み順での受付となります。

◆参加費:1泊2日旅型ワークショップ45,000円(メルマガ読者さま:41,500円)

2泊3日の場合、特別プラス10,000円

 

※別途宿泊費1泊8,800円(朝食込み)

このほか、現地までの交通費、食事代がかかります。
 

※保険に入りたい方は、500円程度〜加入できます。
必要な方にはご紹介しますので、ご自身でご契約ください。
 

※お申込後のキャンセルに関しては、
お振込み時より、キャンセル料を頂戴いたします。
 

20日前まで 代金の10% 

21日〜8日前 代金の30% 7日前〜5日前50% 4日前〜当日100%となります。
 

※参加費は、事前振込となります。

お申込みの方に、ご連絡いたします。

 

 

【お申込み】

下記お申込み込みフォームからお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/5QyihTXo7ZA1zzub/

 

【申し込み締め切り】

10月開催→10月4日(水)22時。

11月開催→11月5日(日)22時。

 

一足お先に、安曇野でお待ちしています^^

 

***

 

次回は、ぜひ参加したい!
と思われる方は、先行募集もおこなっていますので、ご登録くださいね☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other