みなさま、こんにちは。

今日は、旧正月の新年。
またひとつの節目です。
新月でもあるので、新たなサイクルの始まりでもありますね。

私の友人占星術家・竹内俊二さんの星の読み解きによると、
今回の新月は、
「人事を尽くして、天命を動かす」のがキーワードだそう。


人事を尽くす。
「ありとあらゆることをし尽す」。

昨日、たまたまお誘いを受けて参加したビジネスセミナーで、

「うまくいかない?」
「君は、思いつくありとあらゆることを、すべてやったのか?」
と若いころに言われ、心を入れ替えてから、
ものごとが好転し始めたお話しをしてくださいました。

その方の言われる、こころを入れ替えるとは・・・

「うまくいかないことを他人のせい」にしていた自分から、
「自分は、どう在るか?」に変え、
すべて、気づきと成長、感謝の出来事であると、
決め込んで行動したことに始まります。


私たちは、
物質的な世界に生きていますから、
「行動」をすればするほど、
人生に変化が起きる仕組みの中で生きています。

ありとあらゆる行動をすること。
それも人事を尽くすことのひとつですね。



私は、潜在意識(無意識にこころで思ってしまうこと)を、
見つめてもらい書き換えていくお手伝いをする専門家なので、

人事を尽くすことのひとつに、
「自分のこころ」を徹底的に見つめ、
ニュートラルな状態に戻すことをオススメしています。


ニュートラルとは、どういうこと?

例えば、野球のピッチャーだったとします。
「自分は、うまくできない」
「自分には、三振をとる能力がないのではないか」
そんないわゆるネガティブなことを思っていると、
その気持ちが現実に反映されますから、
うまくいく可能性が激減します。

逆に、
「絶対、三振とってやる!」
と力んでしまったなら、
それはそれで、最高の力は出せなくなりますね。


落ち着いて、
自分のことだけに集中して投げられたとき、
最高のパフォーマンスができるものです。


日常に置き換えましょう。

「相手はどう思っているのか?」(他人評価)
「これをしたら、どうなるのか?」(未来への恐れ)
「あのとき、あんな風にしなければ・・」(過去への後悔)


びくびくしたり、
怖れたり、
不安がってばかりいたり。

自分の力は、最高に発揮できません。


こういう思いは、
なんらかの原因があり、
そう思い込んでいるにすぎません。

実は、
潜在意識(無意識のこころ)を
クリーニングするだけで、
面白いくらいに変化が起きていきます


ただし、あなたが、
「自分を苦しめている感覚や感情は、
もういらない!手放す!!」
と決めたときにだけ


びくびくするのは、
小さいころのお母さんやお父さんとの接し方のなかでの
あなたの受け止め方にあったのかもしれません。

怖かったり、不安だったりするのは、
過去、覚えていないけれど、
怖い体験をしたのかもしれません。

潜在意識は、あなたが覚えていようといなかろうと、
すべてを記憶しています。

記憶のすべてが、
いまのあなたの人生を創り出しています



気合や根性で、考え方を変えられる方は、
ぜひそのようにしてください(^^)

私もそんな風に徹底して、
自分の考え方を変えてきたところもあります。
(この話は、また今度~♪)

すでに人生がなんでもうまくいっている人に会うのも手です。
すると、勝手に感銘を受けて、
新たな考え方がインストールされたりします。

けれど、どうしても、
自分では考え方を変えられない、
人は違う風に受け止められるのに、
私は、こんな風にしか受け止められない。

そんな思いがあるのなら、
潜在意識にアクセスするセラピーを、最低3回連続で受けてみるのも
てっとり早い方法です。

あなたが、
その感覚や感情を手放すと決めれば、
必ず変化は起きます


自分でできる、
もっとも簡単な方法は、
出てきた感情に、
「本当は、そんな風に思っていたんだね。ごめんね。
伝えてきてくれて、ありがとうね。愛しているよ」と伝えること。

何度も何度も、
自分が納得するまで。

アトリエルッコラヒーリングスクールでは、
徹底してそんな練習をしながら、
こころの解放をおこなっていますが、
ご自宅でもできますので、トライしてみてくださいね~♪


******
あなたが、手放したいのは、
罪悪感?
恐れ?
人の評価を気にする意識?

その感覚や感情を手放すと決めれば、
必ず変化は起きます。


2015年3月6日(金)〜8日(日)
〜新たな私へ生まれ変わる旅〜
【雪の戸隠&皆神スピリチュアルワーク3Days】 残枠1名様♪


もういらなくなった価値観や概念を炙り出し、意識を変えていくツアー。
価値観や思い込みが変わると、感じ方や受け止め方が変わり、行動が変わります。
行動が変わると、人生が変わります。


現状を打破して、もっと自然体で活躍する人生へと進んでいきたい方、
人生の「起爆剤」として、ぜひ活用されてください!



こころのドアを開く旅。DOORSでの紹介ページ。
http://doorstravel.com/togakushi2015march.html

私のブログでの紹介ページ。
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=53

申し込みは、こちら。
http://my.formman.com/form/pc/cvlZhOalTucH40ME/


【シンプル思考へ!生活や人間関係の不都合を解消。もっと私を好きになるセラピー】
ワンダー☆セッションは、こちら→http://atoruco.com/therapy1

【こころの豊かさと引き寄せ力が倍増する。ヒーリングスクール】
2015年7月から、基礎コース、応用コースともに、開講予定です。(6ヶ月間/全6回)
こちら→http://atoruco.com/school2

■こころとからだアトリエルッコラの問い合わせや申し込みは、こちら
http://atoruco.com/contact
    








 

Comment
ひろかっちさん、
いつもいつもいいお話をありがとうございます(^^)
私も出てきた感情に「ありがとうと愛してるよ」を伝える事を今日から始めてみます!
  • ちさと
  • 2015/02/19 18:57
ちさとさん
ぜひぜひ活用されてくださいね(*^^*)
素直なこころで、いつもお読みいただき、ありがとうございます!
  • ひろか
  • 2015/02/24 21:39
いつも、メッセージを読ませていただいています。週の始めのカードからのメッセージは、驚くほどいつも今の私に必要な言葉があり、読む度に心がゆるみ、この一週間、自分の心の声のこの部分を意識してみよう、と思えます。いつもありがとうございます!(^-^)
  • めぐみん
  • 2016/10/17 11:40





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other