ファスティング中の知恵は、人生にも生かせる知恵がいっぱい〜4週間ファスティングその2

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

 

==================================

 

本当の「わたし」に出合う旅。
一緒に長野へ行こう♪戸隠&皆神の旅。
〜新しい人生の扉を開けよう!

 

4月8日(土)〜9日(日)参加者募集中!

 

締切:3月31日(金)22時

 

お知らせ記事は、こちらです♪

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=392

 

【お申し込み】

http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

 

◆まだ間に合う!メルマガにて割引キーワード配信中♪

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

 

 

==================================

 

 

「メディカルハーブデトックス」という

友人トレーナーにサポートしてもらいながらのファスティングは、

スムーズに5日目にはいりました。

 

※お送りしている今日は、すでに9日目。

この記事を書いたのが開始5日目です。

 

今日から実家生活。

無意識に手がのびて口にいれそうな食べ物の数々・・・

 

ファスティング中の自分のこころは、

どんなことを思うのでしょう(笑)

 

さて、「瀬戸内・仙酔島ヒーリングスクール合宿」や「戸隠&皆神の旅」に向けて、

外食でもみんなの食事に合わせ、

いかに簡単スムーズ楽しくファスティングランチ&ディナーができるか小道具を模索しました。

 

私が、みんなが美味しそうに食べる姿を喜ぶ気持ちが湧いてくれば、

大丈夫そうです^^

 

広島名物・お好み焼きの美味しそうな匂いにたえられるか?!ですが(笑)

予約もしたので、バッチリです^^
 

 

明日からの「瀬戸内・仙酔島ヒーリングスクール合宿」では、

私含めて9人でこころとからだの解放をしてきます。

 

自分の現実を創り出している「原因」を探って解放。

みんなさらに穏やかな気持ちで楽しく人生を送っていく姿が見えてきます。

 

仙酔島は、当初、広島の厳島神社が建てられる予定だったところ。

国立指定公園の第1号としても、認定されている場所です。

 

それぞれに、どんなインスピレーションがやってくるのか、

楽しみです^^

 

みんなの感想によっては、

今年7月スタート第6期のヒーリングスクールでもオプション開催することになるかもしれません♪

 

 

さて、ファスティング。

毎日、連絡やり取りして安心をくれるファスティングトレーナーの友人の話を聞くと、

人それぞれ、挫折しそうになるポイントが違うのだなぁと知りました。

 

それもそのはず。

 

体質も違えば、生活習慣、

いままで培ってきた価値観、

こころとからだに関する知識や知恵、

その実践度合いも異なるのだから、当たり前。

 

そんななかで、私が気づいたことです。

 

(戸隠&皆神の旅型ワークショップの様子。みんなの中には、知恵がいっぱい)

 

 

**************************

ファスティング中の知恵は、

人生にも生かせる知恵がいっぱい!?

 

1.間違いが打開策を生む♪

 

**************************

 

私が、最初にひっかかったのは・・・

 

水に溶かすドロッとした飲み物でした。

 

好き嫌いなく、ほぼなんでも食べられますが、

ミックスジュースの泡あわした触感やドロッとした飲み物は、大の苦手。

 

これ、毎日、朝夕に飲むのは、

決死の覚悟!!無理かも・・・

 

しかも、色は、「うこん」色。

イメージのチカラをもってしても、オレンジジュースには見えない。

 

さらに、苦手な酸味まである。

 

これは、厳しいなと正直、思いました。

 

とはいえ、「やる」と決めたからには、

「どうやったら」継続できるか?

 

だけを考えます。

 

いかにして、これを美味しくいただくか。

 

より効果がでる飲み方を守る中で、

自分にあう摂取法は?!

 

これを楽しむことができれば、

ファスティング生活もハッピー。

 

とはいえ、考えているときはアイデアは浮かばず・・・

 

結果として、溶かす水の量を間違えたことで、

飲み方を自分流に変える打開策が見つかりました!

 

間違えるって、最高!

 

そう思った瞬間でした^^

 

 

**************************

ファスティング中の知恵は、

人生にも生かせる知恵がいっぱい!?

 

2.イメージの力を使う♪

&アドバイスに素直になってみる♪

 

**************************

 

次に、どーすっぺ?と思ったのは、

プロテイン(大豆食品)。

 

水に溶かしてジュースみたいに飲めるものらしいですが、

上記に書いたように私は、ドロッとした飲み物が苦手。

 

少量の水で溶いて、食べてもいいと聞いたので、

その方法を試しました。

 

まずくはない。

けれど、毎日、食べたいと積極的になるほど、美味しくもない。。。

 

これ、毎日三食・・・

どーすっぺ?

 

そこで採用したのが、

イメージの力を使うこと。

 

ここは、オシャレなオーガニック玄米採食カフェ♪

 

ガラスの器に盛られてでてきたのは、

砂糖不使用、添加物一切なしの手作りスイーツ♪

 

「あら、美味しい♪」

 

そんなイメージをしてみると・・・

 

意外と、いける!

 

というわけで、毎日、むぐむぐ。

よく噛んで食べています(笑)

 

さらに、友人トレーナーがいっていた、

「一度、飲める状態まで溶かして試してみるといいね」という一言。

 

最初は、「それで、まずい!と思ったら、二度と飲めなくなりそうだから、

それはしない!」と言いました。

 

けれど、ちょっぴり素直になってみようかな。

 

アドバイスを聞いてみたら・・・

これまた、意外と飲めました!

 

ということで、形状の違う食べ物として、

選択肢が広がりました^^

 

これからもアドバイスは、

一回、素直に聴いて実践してみよう。

 

採用するか採用しないかは、

アドバイスを実践してみてから、決めればいい。

 

そんなことを改めて思いました。

 

 

**************************

ファスティング中の知恵は、

人生にも生かせる知恵がいっぱい!?

 

3.わからないことは、素直に聞く。

体現者は、簡単な解決策を持っている。

 

**************************

 

友人トレーナーが、

「わからないことや不安なことがあったら、なんでも聞いてくださいね」

というので、真に受けて質問は、どんどんさせてもらいました。

 

「メディカルハーブファスティング」で、

私が、ひっかかったことのひとつ・・・

 

カプセル形状のハーブを飲み込むのが苦手。

 

はじめて錠剤を飲むことになった子どもの時のように、

ひと粒ずつ、ごっくん!

 

何粒もあるものだから、

これが、かなりのストレス。

 

相談したら、

「錠剤を上向き加減で飲み込む人が多いですが、

下向き加減で飲み込むと、軌道が広がって飲み込みやすいですよ^^」とのこと。

 

やってみました!

 

これは、すごい!!

簡単に飲み込めました!!

 

わからないことを素直に聞くことの大切さ。

 

当たり前のことですが、

改めて実感しました♪

 

*****

 

ということで、

ファスティング生活で最も大切なことは、

「ファスティング生活をいかに楽しむか?」という思考回路。

 

その思考でいる限り、

なんでも知恵になり、なんでも面白いです^^

 

これ、人生と一緒だなって思います。

 

この状況のなかで、

いかに楽しむか?

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 


本当の「わたし」に出合う旅。
一緒に長野へ行こう♪戸隠&皆神の旅。
〜新しい人生の扉を開けよう!

 

4月8日(土)〜9日(日)参加者募集中!

 

締切:3月31日(金)22時

 

お知らせ記事は、こちらです♪

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=392

 

【お申し込み】

http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

 

◆まだ間に合う!メルマガにて割引キーワード配信中♪

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2
 

 

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信しています☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

 

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅。

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」。


日程:2017年4/8(土)ー4/9(日) 

 

締切延長!4月4日(火)22時

昨年4月&6月に開催し、

3日間で満員となった人気企画♪

 

◆前回の様子は、こちらから読めます♪
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=389

 

 

◆7年間にわたり開催し続けて来た戸隠&皆神スピリチュアルワークのレポートは、こちら。

http://doorstravel.com/archives/19968

 

↑ 写真を見て、パワーもらっちゃってください♪

 

今年も、リクエストにお応えして開催します!

 

お待たせしました!

お申込みは、こちらのお申込みフォームからお願いします。

※メルマガを読んでくださっている方は、

割引キーワードを「ご自由に」欄に書いてくださいね♪

 

http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

 

***

 

今回の旅のテーマは、

「信頼」です。

 

お知らせ案内は、先日ご紹介したものとおなじですが、

初日に訪れる黒姫山の写真を添えました。

 

なにげに、この黒姫でのおしゃべり散策やそのあとのカフェタイムでのカードリーディングが、

今回の旅のキーを握っているように感じています。

 

いろんな自分の思いや思い込みを発見して、

そして、そのすべてを認める。

 

一度、いまの自分の現状も、自分そのものも認めてみると・・・

 

そこから、人生はさらに開け、

日々の豊かさも、さらに感じられるようになるのだと思います。

 

私を愛するってどういうことだろう?

 

それは、「がんばりすぎている自分」に気づくことから始まるのかもしれません。

 

人間関係を良好にしたいのならば、

人生を謳歌したいのならば、

自分の才能や魅力を世の中に発揮していきたいのであれば、

 

すべては、「わたし」を知り、

「わたし」を大切にあつかうことから始まります。

 

すべては、「わたしの中」で起きている。

 

この世界観が、人生のすべてを豊かなものに変え続けます。

 

こころのドアを開く旅。には、

あなたの未来を切り開く、

たくさんの可能性が詰まっています。

 

「わたし」の新たな可能性に出合いたい方、

一緒に旅をしましょう。

 

 


(戸隠&皆神の旅型ワークショップのパワースポット。黒姫山の朝陽)

 

 

***

2ヵ月に1回ペースで開催していたときを思うと、

今回は、私も久しぶりの戸隠&皆神の来訪です。

長野は、「再生の地」とも称される場所。

「いかなる自分も愛すること」を思い出させてくれるように感じています。

春の優しい長野の旅。

昨年は、皆神神社に泊まった翌朝、桜吹雪に包まれました♪

 

とはいえ、うっかり忘れていましたが、

4月の戸隠は、まだ残雪の季節。

 

雪道を歩いての参拝となります。

これがまた、素晴らしい!

 

季節が移り変わる、

とてもパワフルなエネルギーとともに、
ご一緒できる方との出会いを楽しみにお待ちしています☆

 

 

【こんな方にオススメ】

◆人生の転機を感じている方

 

◆魂の声に添って、ハートの声に添って生きたい方

 

◆自分自身が喜びを感じながら、

周りにも良い影響を広げていきたい方

 

◆よくわからないけれど、「龍」に反応する方

 

◆私ひろかっちやドアーズうーみんと、

語らいながら一緒に旅がしてみたい方

 

 


(4月開催の様子。最後のカフェタイム♪)

 


さてさて、今回のテーマは、

いままで「当たり前」だと思っていた枠から飛び出して、

新しい世界観で生きていくこと。

 

「信頼」

 

そして、やっぱり今回も、
「龍」×「龍」×「龍」とご縁のある場所をめぐります。


こころのドアを開く旅。DOORSドアーズで今まで開催してきた、
戸隠&皆神スピリチュアルワークや戸隠&皆神ワンダー☆ツアー。

19回の開催実績を活かして、
今回も、気軽に参加しやすい企画に仕立てました^^

ドアーズうーみんにも、ドライバーとして協力してもらいます♪

今回は、「こころの負荷の解消ワーク」はしませんが、

「自然体で愛されながら自分を表現していこうと思う仲間」が集まることで、
魂がわくわくするような楽しさはもちろん、
価値観がガラリと変わったり、こころが軽くなったりする体験は、

いつもの通りできますよ〜♪


ちなみに、この旅は、予定がきっちり決まった普通の旅行ではありません。
そのときのメンバーやお天気に合わせ、
必要なことを体験できるよう、予定を変更したりやることを変えます。

それらすべても楽しめる旅の仲間を募集します♪

内容は、こんな感じです☆


【1日目】

今回の旅のメインテーマは、

自分が光を放つ存在となること。

まずは、「龍」と黒姫様が結婚した黒姫伝説の伝わる
黒姫高原へ足を運びます^^

緑が一面に広がる黒姫高原は、
とても清々しい空気が流れています。



緑は、ハートチャクラの色。

 

さらに自分にOKをだしながら生きるために、

そして、そうすることで自分が光となり、さらに周りに愛のエネルギーを広げていけるように、

ハートをオープンに、
より女性らしい、しなやかさを取り戻す
メンバーが集まるように感じています。

昨年は、生命の息吹を感じる大地に寝転がり、
いらないエネルギーを戻し、
必要なエネルギーをもらいました。



そして、
女性たちに大人気!

「一日中でも居られる!!」と大絶賛だった、
サンクゼールでカフェ&おしゃべり。





サンクゼールの立つ丘は、
「信州のブルゴーニュ」とも称される場所。

可愛い教会もあり、
ウエディングの雰囲気も味わえます♪

前回開催のときには、優雅な時間のなか、
ゆっくりおしゃべりしながら、メッセージを伝えるカードリーディング。

 

みんなのこころのなかに、明るい光が広がっていきました。






そして、ほっこり温泉につかり、
美味しい夕食。

この夕食も、みんな大喜びのお店を厳選しています!

(幸せな食事タイム。リピートしたい!と大人気)


夜は、ご縁で特別に泊めていただいている、
皆神山の山頂にある皆神神社。

自分の本質とつながるエネルギーあふれる神社の境内に、

寝袋を持って泊まります。

 

こんな体験はじめて!!

と、この体験に惹かれて参加する人も数知れず(笑)

 

とはいえ、長野なので、まだちょっぴり寒いです。

4月は社務所にお泊り、暖房もあり温かい中で眠れるので、ご安心を☆







【2日目】

早朝に起床。

私たちだけのために、ご神前でご祈祷していただきます。

凛とした空気を味わいながら、
朝のお散歩へ。

皆神山のスーパーパワースポットへご案内します♪





不思議な体験をした人も多いこの場所。

緑の草のうえに寝っ転がって、
エネルギーを感じたときもありました。

今回も、二日間通して、
どこでどんなことをするかは、お楽しみに♪


そして、いざ!

新しい人生の扉を開くエネルギーにあふれる戸隠神社へ。





五社すべてをまわります。

2キロの杉並木の参道を歩くとき、
あなたは、どんなことを感じるのでしょう?

何度訪れても、
毎回、感じることが違い、
そして、いつも人生を次のステージに後押ししてくれる、そんな場所です。

ひろか絶賛、いままでの参加メンバー全員「美味しい!」と口をそろえて言う、
「くまざさソフト」が、運良ければ食べられます!

旅といえば、食♪お楽しみに!

お昼は、恒例。

戸隠そばです☆



これまた「くるみ味噌」をトッピングにするのが、オススメ♪

ぜひお試しくださいませ。

美しい景色を見ながら、歩きながら、ドライブしながら、食べながら、
場所が変わるだけで、会話も変わります。

会話が変わると、気づくことや発見することも変わります。

旅の中では、
いろんな自分を感じ、みんなのさまざまな価値観や思いに触れて、
いまの自分にとって必要なエッセンスを吸収していってくださいね^^

最後は、カフェで旅のまとめをして、
長野駅で解散です。

***

この旅のキーワードをまとめてみました!


【今回の旅のキーワード】

 

◆自分が光を放つ存在となる

 

◆いままで「当たり前」だと思っていた枠から飛び出して、

新しい世界観で生きていく


◆ハートをオープン、
より女性らしい、しなやかさを取り戻す


◆人生が、ここからめっちゃ変わる!

 

◆いま、ここの喜びを享受する楽しさ♪

 


【旅のテーマ】

◆価値観の転換

◆新しい人生の扉を開く


◆「龍」×「龍」×「龍」


結婚がキーワードの黒姫の龍
自分の本質とつながるがキーワードの皆神の龍
パートナーシップがキーワードの戸隠の九頭龍神社の龍


ドアーズうーみんいわく、
昨年、ピンク色に染まっていた戸隠の九頭龍さんは、

今年は、「レインボーカラー」だそうです(笑)

 

「生き方、仕事、パートナーシップ、お金との関わりなどを、

本気で動かしたい人に力を貸してくれるエネルギーがいっぱいだよ!」

とのことです♪


【参加の方の声】

◆気楽〜な気持ちで参加したけれど、
体験したことのない、めちゃめちゃ濃い旅だった。


◆生きがいをみつけなければならないということではなく、
その時を楽しめば、自然とその流れになっていくと思った。


◆初対面なのに、みんなでしゃべっていると、
全員の笑顔がキラキラして、めっちゃ楽しかった。


◆申込み時から、パートナーとの関係が好転し始め、

人生が変わる大きなきっかけとなった。

◆人が好きになった!いろいろ考え方が変わった!

◆食事も美味しいし、旅の体験すべてが楽しかった!





(4月開催のときの様子。ほとんどのメンバーが、初対面!ひとり参加です。
いままで気になりながら、躊躇していた方も、安心してご参加くださいね。)

春の長野。

白い雪とピンクの桜。

生命力あふれる自然を感じながら、
こころの旅をしてみたい方、一緒に新しい人生の扉を開きにいきましょう!

*****

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」

日程:4/8(土)ー4/9(日)
 


集合:4/8(土)午前11時・長野駅新幹線改札
解散:4/9(日)午後6時ころ・長野駅

※帰りの切符を購入される方は、午後6時以降のものでお願いします。


◆定員:女性限定!6名様

◆持ち物&服装:スニーカーなど歩きやすい靴と脱ぎ着しやすい服(2キロの参道を歩きます)
寝袋(先着2名様まで、無料貸し出し)
タオル(温泉用)

※皆神神社の社務所やお社には、寝具がありません。
各自、寝袋での就寝となることをご了承ください。

◆参加費:45,000円(メルマガ読者さま:41,500円)
※このほか、皆神神社宿泊&ご祈祷初穂料として、5000円〜(ご自身のお気持ちをお納めください)
温泉代(各600円〜700円程度)、食事代

※保険に入りたい方は、500円程度〜加入できます。
必要な方にはご紹介しますので、ご自身でご契約ください。

※お申込後のキャンセルに関しては、
ご入金後よりキャンセル料を頂戴いたします。

 

これは、お申込みの時点より、本来の姿に戻っていくのをサポートするヒーリング&クリーニングを開始するためです。

どうぞご理解のうえ、お申込みください。

入金〜21日前まで 代金の10%

21日前〜8日前 30% 7日前〜5日前50% 4日前〜当日100%となります。

※参加をお申込みの時点から、人生によりよい変化が起きるようエネルギーをお流ししております。
参加までの時間も、感じられることを大切にお過ごしください。

 

締切延長!4月4日(火)22時

 

【お申込み】

 

お申込みは、こちらのお申込みフォームからお願いします。

※メルマガを読んでくださっている方は、

割引キーワードを「ご自由に」欄に書いてくださいね♪

 

http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

 



次回は、ぜひ参加したい!
と思われる方は、ご登録ください☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 


 

ファスティングの衝撃!断食じゃなかった件〜4週間ファスティングその1。

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生を送る仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

*****************************

 

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」。

 

ご案内は、こちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

日程:2017年4/8(土)ー4/9(日) 

 

募集は、
こちらのブログでは、本日3月23日(木)20時スタートです。

 

*****************************

 

4週間ファスティング。

これを書いたのは、始めて5日目。

 

からだの変化も、こころの動きも、

面白くて、書きたいことがありすぎます!!

 

どの切り口で書くのが良いのか、

文筆の神さまがいるなら、呼び出したい気分です(笑)

 

読んでくださる方が、面白く楽しく、

さらには、少しでも何かの気づきや役立つものになりますようにとの思いを込めて、お届けしています。

 

 

さて、今日のネタ。

 

ファスティングの衝撃!

断食じゃなかった件!です。

 

ファスティングとは、

食べないことかと勝手に思っていたところ、違いました。

 

私が友人のファスティングトレーナーから購入して始めたものは、

酵素ドリンクだけを飲むファスティング方法ではありませんでした。

 

アメリカの研究所で臨床データもとられ、

人体に必要な栄養素が、毎日、摂取できるものでした。

 

ファスティング開始6日目にして知りましたが、

その名は、「メディカルハーブデトックス」。

 

断食とも酵素ファスティングとも、

まったく違うものでした。

 

インスピレーションで、「やります!」といったのち、

友人トレーナーが丁寧にひとつずつ説明してくれたのですが・・・

 

私としては大量とも思えるハーブサプリメントに驚愕!

 

筋肉をつくるプロテイン(大豆製品)に関しては、

飲み物ではなく、食べ物にもなる食品でした。

 

デトックスして吸収が良くなったところへ、
血管を修復してくれるハーブを飲むので、
血管が張り巡らされている臓器も本来の機能を取り戻し元気になる仕組みのようです。
 

ということで、3食きっちり食べる生活は

ファスティング中なのに、お腹いっぱい(笑)

 

現在の私は、基本的に昼&夜の二食法。

はっきりいって、食べすぎなんじゃ?!というくらい食べている感覚です。

 

(アルパカのように、むぐむぐ食べてます♪)

 

 

ちなみに、昔は、3食がっつり食べていました。

 

けれど、仕事がら外食も多かったので、

飽食の結果、からだを壊しました。

 

20代のころ、

腰痛や不眠、激しい生理痛やPMS、めまいなどに悩まされてきたとき、

それらの症状を引き起こしている精神的な「こころの負荷」を探り解消する方法と併用して、

からだのケアとしては、自力整体のなかにある「整食法」を採用しました。

 

朝は、排せつの時間帯だから、

そのあと働くなら、固形物を食べないほうが身体は楽。

 

その理論を採用し、

朝は、よほど食べたいときや旅先以外では、

固形物を食べない二食法に切り替えてから、

驚くほど身体は楽になりました。

 

それまで、じっと座っておられず映画も観に行けなかった腰痛は、

完全になくなりました^^

 

生理痛も、不眠もなくなりました。

 

からだの症状を改善するキーポイントは、

こころとからだのデトックス。

 

精神的な「こころの負荷」の解消と、

肉体から物理的に毒素を出すこと。

 

この両輪が、必須。

 

こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールでも、

身体のことを学ぶ回では、

どんな思考や思い込みをもっている場合に、どんな症状が身体に現れるかを学んでもらっています。

 

その知識を得て、解消ワークをすると、

 

「肩甲骨の痛みが消えた」

「生理痛がなくなった」

「腱鞘炎が治った」

 

「子宮筋腫の悪化がとまり、通院の間隔がのびた」

「何年も辛かった、ひどい腰痛がなくなった」

 

など、からだにも変化が現れます。

 

この精神的な原因の解消からのアプローチは、

私も実験のような感覚もあり、

日々、探求しています。

 

その症状が、

なにからきているのか?

 

食事なのか?

睡眠時間なのか?

運動不足なのか?

身体の使い方なのか?

 

はたまた、ストレスなのか?

 

ストレスから来ている場合には、

「こころの負荷の解消ワーク」がとっても有効的。

 

「からだが症状を出しながら伝えてきているメッセージを受け取る」。

 

このことがとても大切です。

 

とはいえ、身体に物理的にたまった毒素をだすのも、

効果的と思います。

 

本当は、もっと食にもこだわると良いのだろうなと思いながら、

現在の私は、ある程度、気にかける程度です。

 

ですから、私をご存じの方は知っての通り、

いまでも、お肉もケーキも、ときにはコンビニ食も、なんでも美味しくいただきます^^

 

この感覚も4週間ファスティングが終わるころには、
変わっているのかもしれません。

 

かつて今より10キロ重かった、
週7日アルコール摂取&甘いもの中毒だった私が、
「菓子パン断ち」と自力整体をして、体質が変わったように。
 

さらに、ここからまた体質がより良く変化する可能性に掛け、実験中です。

 

ということで、

私が出合ったファスティングは、

「ハーバルメディカルデトックス」という、

本気で体質改善するためのものでした。

 

ちなみに、ファスティング4日目にして、

ひどかった花粉症の症状は、一切なくなりました♪

 

これは、私が知っていた理論からすると当たり前のこと。

 

花粉症の改善については、

また次回の記事でお届けしますね!

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆

 

 

自分の中にためこんで思いを吐き出すことも、デトックス。
本当の自分の思い。

話すことで見えて、整理ができてきます♪

↓ ↓ ↓

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日) 

 

募集は、
こちらのブログでは、本日3月23日(木)20時スタートです。

 

 

(戸隠奥社の参道。この道2キロを歩いているとき、インスピレーションが湧いてくる?!)

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

言葉の威力と血管年齢〜4週間ファスティング・プロローグ3。

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

 

*****************************

 

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」。

 

ご案内は、こちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

日程:2017年4/8(土)ー4/9(日) 

 

募集は、メルマガ先行&割引で、
本日3月22日(水)20時に開始します。

 

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2


こちらのブログでは、3月23日(木)20時募集開始です。

 

*****************************

 

 

4週間ファスティング。

まだ、記事はプロローグのくせに、

実際は、すでに7日目です(笑)

 

そもそも、なぜこんなことをやってみようかと思ったか?

 

それは、血管年齢がプラス22歳という衝撃のデータを見てしまったからです。

 

血管の寿命は、何歳か知っていますか?

 

「60歳」だそうです。。。

 

私の年齢に22歳を足すと・・・

ひえええ〜!60歳を超えている・・・(汗)

 

血管の寿命を超えると、

血管事故が増えてくる。

 

そう、それは、

脳梗塞や脳出血、心筋梗塞や動脈硬化などのこと。

 

家系の病歴として、

脳血管系が多いので、

これは、放置しておくと本気でやばい!!と思ったわけです。

 

もともとは、父や母が元気に楽しく生きれるように、

心臓の動脈硬化や脳出血後のリハビリ回復の可能性について、

さらに詳しく聞こうと思い、ファスティングトレーナーの友人に相談したのですが・・・

 

他人の心配をしている場合ではない!

 

血管年齢60歳超えをマークした私こそが、

いつ血管事故が起きてもおかしくない状態になっているではないか?!

 

という衝撃の事実に出くわしてしまったのです。

 

 

それぞれの家系の病歴で多いものは、

遺伝ともよく言われますが、その多くは、生きる中で作られたもの。

 

食べ物、食べ方、運動量、睡眠時間などの生活習慣、

さらに、人体に最も影響を及ぼす「こころや考え方の習慣からくる行動の習慣」「こころの負荷(ストレス)があります。

 

ですので、物理的にどうこうしたからといって、

考え方やこころの営みを変えない限り、

病気というもので「気づいてくださいね」というお知らせがくるわけなのですが、

それでも、物理的なアプローチも効果的。

 

断食がからだによいことは、

もう10年以上前から知っていたので、

いつか体験したいと思っていたことのひとつではありました。

 

そこで、まずは体験してみることに決めたのでした。

 

自分のからだに敏感になると、

つかれている感覚も早めにキャッチできます。

 

ですので、できるだけゆっくりお風呂につかって、早く寝たり、粗食にしたりと、

調整はしているのですが、

 

それでも、ついつい楽しさにかまけて、

夜更かししてしまったり、仕事したり、遊んだり。。

 

疲れマックスの日に図ってもらったので、

テキメン結果がでていましたね。

 

そのおかげで、決意に至ったのですが、

やるなら、「ファスティングをする目的を明確にするのがいい」といわれ、

その質問に答えました。

 

言葉の威力

 

質問の威力ともいいますが、

質問されると、答えを必ず導きだしますから、

明確に設定できます。

 

 

私の場合、理由は2つ。

 

1.血管年齢を実年齢、もしくは以下にする。

 

この10年、こころとからだに向き合い続け、

20代のころより格段に軽やかで体調も劇的に良くなったけれど、

さらなる軽やかな段階にどうしてもいけない感覚があるので、そこを一歩、突き抜ける感覚を得る。

 

 

2.「すべては天から降ってくる」意識で生きる世界をオールラウンド体験する。

 

ファスティングは、3週間を超えると意識が変わると聞きます。

 

この意識も、からだの感覚と同じで、かなりのことは「天から降ってくる」感覚でゆだねて生きていますが、

どうしても執着して握りしめていることがあるので、そこを手放す。

 

残り2〜3メートルと感じるその先の世界、

けれど、その世界は、いま私が感じている感覚とはまったく違う自由なこころの世界、

それを、体験する。

 

というのが、メインの2大理由。

 

どこまで、体感できるのかナゾですが、

この設定で、モチベーションは保てそうです。

 

こういう言葉かけ。

こういう質問。

 

これらは、言葉の威力だなぁと思います。

 

未来にフォーカスをかけることができる。

 

それがあるかないかで、

ものごとをやるときの意欲は変わりますから、

実は、こういう目に見えない小さな取り組みって大切だなと思います。

 

 

(戸隠・皆神の旅型ワークショップ。お社に泊めていただきます。

ファスティングも祈りの境地に至るのかしらん♪)

 

 

さらに、この体験のなかで、

私が「言葉の威力だ!」と感じた一言は・・・

 

友人トレーナーの発した、

「最後の晩餐感が、日々、高まってきますから」。

 

この一言。

 

「威力というより、魔力でした!!」

 

この一言を聞くまで、

4週間固形物を食べないことは、まったく意識していなかったのです。

 

が、しか〜し!!

 

この一言を聞いてしまったがゆえに、

「あと、2日後には、食べられない」と脳が認識してしまいました。

 

「食べられない」と思った瞬間、

めちゃめちゃ食べたくなる。

 

いつもは、食べないビーフシチューやらミートスパゲティやら焼き鳥やら、

いつも以上に脂っこいやんけ!というものを食べた次第です。

 

「人生最後の日には、何が食べたい?」なんて質問に、

「白いご飯に納豆かな〜」なんて答えていた自分の答えは、

まったくもって嘘だったと判明しました(笑)

 

ちなみに、私は、血管を元気にするため、

ファスティング前の3日間は、普通に食べながらハーブを飲むというクリーンアップ方法を選択しました。

 

本当は、この3日間で粗食にしていったほうが、

スムーズなんだろうと思ったのですが・・脳が・・・食べたい欲求に負けました。

 

とにかく、

言葉ひとつで、意識をどこにもっていけるか選べると、

改めて思った出来事でした。

 

ということで、

脳内変革。

 

「食べられない」のではなく、

「食べない」に変える。

 

言葉の威力を活用し、

脳内を切り替えて、楽しい変革を起こしていこうと思います^^

 

途中で、「やっぱり、や〜めた」選択しても、

温かく見守ってくださいませ♪

 

 

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)参加者募集中!

 

お知らせ記事は、こちらです♪

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

 

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

脳は、否定的を理解できない〜4週間ファスティング・プロローグ2。

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

 

春分の日が明けましたが、

どんな感覚でお過ごしでしょうか?

 

昨日、東京は爽やかな快晴でしたが、

翌日の今日は、一変。

 

久しぶりの雨です。

 

雨の日もあり、晴れの日もあり、

曇りの日もあり、雪の日もある。

 

お天気が変わるように、

私たちのこころも波打ちながら生きています。

 

そのどんな気持ちも自分だけは、

「そう思っているんだね」と肯定して聴いていてあげようと思う朝です。

 

 

*****************************

 

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」。

 

ご案内は、こちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

日程:2017年4/8(土)ー4/9(日) 

 

募集は、メルマガ先行&割引で、
3月22日(水)20時に開始します。

こちらのブログでは、3月23日(木)20時募集開始です。

 

*****************************

 

 

さて、この間の続き。

 

「してもいいし、しなくてもいい」という文言には、

続けられる可能性を格段に広げる、もう一つ秘密が隠されています。

 

どういう仕組みかわかりますか〜?

 

こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールに参加されたみなさんは、

わかったかしら〜?

 

 

耳にタコ!というくらい、

この脳の仕組みを日常で使えるように意識づけしてもらいました。

 

なぜなら、この脳の仕組みを理解し、

日常で使っている言葉を意識的に変えていくことが、

人間関係やものごとをスムーズにいかせる秘訣だからです。

 

意識づけは、練習なので、

何度も、何度も、聞いて日常で実践して、

自分のなかで無意識にその意識が働くまでに習慣化していくことが大切ですね。

 

 

さてさて、では、答えです。

 

脳も潜在意識(無意識)も、否定形を理解できない。

 

この脳や潜在意識(無意識)の仕組みにより、

上記の言葉を聞いたとき、

脳内や無意識では、「しない」という意識がうすれていきます。

 

「しなくてもいい」は、

「してもいい」と脳や潜在意識(無意識)は、

変換されて理解することになるのですね。

 

「する」という風にも理解されます。

 

ということは、

「する」方向に行動する確率があがるわけなのです。

 

「やっちゃダメ!」と言われると、

やりたくなるのは、

脳は、「やれ!」と認識しているから。

 

 

(戸隠&皆神の旅型ワークショップの様子。みんなでわいわいお話中。これが深い!)

 

 

と、そんな難しい理論はよくわからなくても、

 

ニュートラルに、「どっちでもいいよ」と言われたら、

気楽になって、じゃぁやってみようかなって思うのと同じ仕組みです^^

 

それを、

自分で自分に言ってあげるということです。

 

 

私も、この4週間ファスティング実践を公開するにあたり、

「公開してもいいし、公開しなくてもいい」と自分にいいました。

 

すると、「ま、どっちでもいっか♪」

 

「ネタとして、面白い〜と感じてもらえたり、この体験を誰かが眺めることで、

なにか気づきや発見がギフトできるなら、公開してみるか」と、気楽な気持ちになって、

この記事を綴るに至るというわけです。

 

 

そして、その裏で感じた感覚も、クリアにしました。

 

例えば、「4週間ファスティングやります!」と勢いよく公言したのはいいが、

3日でやめたら「恥ずかしい」「なんて思われるだろう」「有言実行できないやつだと思われたくない」などなど。

 

そこらも、体験型ヒーリングスクールでお伝えしている、

解消ワークを使って、ちょいちょいっと解放。

 

すると、いい意味で、どっちでもいいや♪という心境になりました。

 

人は、私が思っているほど、私の人生も日常も観察していないし、

自分がやりたいようにやっているのが一番。

 

自分が感じて思う以上に、

自分のこころとからだや自分の人生を真剣に感じて考えている人は、

「わたし」以外に、この世に誰ひとりとしていない。

 

親だって、子どもだって、

どんなに素晴らしい仲間だって、

「わたし」の細部までは、わからない。

 

これが事実。

 

それなのに、私たちは、

いろんな「人の目」を気にして生きている。

 

これって、本当に、滑稽なこと。

 

誰も自分のこころにもからだにも人生にも責任はとってくれない。

 

自分で選ぶ。

 

だから、自由なんだと思います。

 

ということで、話は戻り、

「やめたいと思ったから1日でやめた」。

 

それも、いいじゃん♪

 

と思い、とっても気楽に、オモシロネタとして公開してみようと思ったのでした(笑)

 

そんなこんなで、

このまま継続していれば、

今週末の「瀬戸内・仙酔島ヒーリングスクール合宿」も、

4月8日(土)〜9日(日)の戸隠・皆神の旅型ワークショップも、

ファスティング中ですので、

いままでとは一風変わった、面白い旅になるのではないかと思います。

 

「みんなが美味しそうに食べるのを見守る観音様」のセルフイメージで、

食事時を楽しもうかしら(笑)

 

 

「一緒に旅をして、人生が変わるきっかけをもらった」という人は数知れず。

 

いつも、私がこころがけているのは、

「わたしがわたしとして存在すること」なのですが、

だれしもそれが一番、パワフルなのだろうと思います。

 

今年の旅でも、人生の貴重なひとときを、

ご一緒できることをこころから楽しみにしています♪

 

 

あぁ、それにしても、

「旅といえば、食!」。

 

どの旅で行くお店も、下見を重ねた、厳選のお店ばかり。

 

今月は、それを食せないかと思うと、

来月以降の、安曇野、戸隠&皆神も、いまから楽しみでなりません(笑)

 

 

でも、参加される方は、安心してください^^

もう何回も、お店によっては何十回も食べているものなので、

味は、共有できます!!

 

「それ、めっちゃ、美味しいよね〜!!」を、

一緒に連発しましょう。

 

それでは、みなさまも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

(戸隠奥社の参道。この道2キロを歩いているとき、インスピレーションが湧いてくる?!)

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other