一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」。

日程:2017年4/8(土)ー4/9(日)
 


集合:4/8(土)午前11時・長野駅新幹線改札
解散:4/9(日)午後6時ころ・長野駅

※帰りの切符を購入される方は、午後6時以降のものでお願いします。


昨年4月&6月に開催し、

3日間で満員となった人気企画♪

 

◆前回の様子は、こちらから読めます♪
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=389

 

 

◆7年間にわたり開催し続けて来た戸隠&皆神スピリチュアルワークのレポートは、こちら。

http://doorstravel.com/archives/19968

 

↑ 写真を見て、パワーもらっちゃってください♪

 

今年も、リクエストにお応えして開催します!

 

募集は、メルマガ先行&割引で、
3月22日(水)20時に開始します。

こちらのブログでは、3月23日(木)20時募集開始です。


いましばらくお待ちくださいね☆
 

◆自然体で愛されながら自分を表現していきたい人へ贈るメールレター(メルマガ)のご登録は、

こちらです^^

https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

 


***

2ヵ月に1回ペースで開催していたときを思うと、

今回は、私も久しぶりの戸隠&皆神の来訪です。

長野は、「再生の地」とも称される場所。

「いかなる自分も愛すること」を思い出させてくれるように感じています。

春の優しい長野の旅。

昨年は、皆神神社に泊まった翌朝、桜吹雪に包まれました♪

 

とはいえ、うっかり忘れていましたが、

4月の戸隠は、まだ残雪の季節。

 

雪道を歩いての参拝となります。

これがまた、素晴らしい!

 

季節が移り変わる、

とてもパワフルなエネルギーとともに、
ご一緒できる方との出会いを楽しみにお待ちしています☆

 

 

【こんな方にオススメ】

◆人生の転機を感じている方

 

◆魂の声に添って、ハートの声に添って生きたい方

 

◆自分自身が喜びを感じながら、

周りにも良い影響を広げていきたい方

 

◆よくわからないけれど、「龍」に反応する方

 

◆私ひろかっちやドアーズうーみんと、

語らいながら一緒に旅がしてみたい方

 

 


(4月開催の様子。最後のカフェタイム♪)

 


さてさて、今回のサブテーマは、

いままで「当たり前」だと思っていた枠から飛び出して、

新しい世界観で生きていくこと。

 

そして、やっぱり今回も、
「龍」×「龍」×「龍」とご縁のある場所をめぐります。


こころのドアを開く旅。DOORSドアーズで今まで開催してきた、
戸隠&皆神スピリチュアルワークや戸隠&皆神ワンダー☆ツアー。

19回の開催実績を活かして、
今回も、気軽に参加しやすい企画に仕立てました^^

ドアーズうーみんにも、ドライバーとして協力してもらいます♪

今回は、「こころの負荷の解消ワーク」はしませんが、

「自然体で愛されながら自分を表現していこうと思う仲間」が集まることで、
魂がわくわくするような楽しさはもちろん、
価値観がガラリと変わったり、こころが軽くなったりする体験は、

いつもの通りできますよ〜♪


ちなみに、この旅は、予定がきっちり決まった普通の旅行ではありません。
そのときのメンバーやお天気に合わせ、
必要なことを体験できるよう、予定を変更したりやることを変えます。

それらすべても楽しめる旅の仲間を募集します♪

内容は、こんな感じです☆


【1日目】

今回の旅のメインテーマは、

自分が光を放つ存在となること。

まずは、「龍」と黒姫様が結婚した黒姫伝説の伝わる
黒姫高原へ足を運びます^^

緑が一面に広がる黒姫高原は、
とても清々しい空気が流れています。



緑は、ハートチャクラの色。

 

さらに自分にOKをだしながら生きるために、

そして、そうすることで自分が光となり、さらに周りに愛のエネルギーを広げていけるように、

ハートをオープンに、
より女性らしい、しなやかさを取り戻す
メンバーが集まるように感じています。

昨年は、生命の息吹を感じる大地に寝転がり、
いらないエネルギーを戻し、
必要なエネルギーをもらいました。



そして、
女性たちに大人気!

「一日中でも居られる!!」と大絶賛だった、
サンクゼールでカフェ&おしゃべり。





サンクゼールの立つ丘は、
「信州のブルゴーニュ」とも称される場所。

可愛い教会もあり、
ウエディングの雰囲気も味わえます♪

前回開催のときには、優雅な時間のなか、
ゆっくりおしゃべりしながら、メッセージを伝えるカードリーディング。

 

みんなのこころのなかに、明るい光が広がっていきました。






そして、ほっこり温泉につかり、
美味しい夕食。

この夕食も、みんな大喜びのお店を厳選しています!

(幸せな食事タイム。リピートしたい!と大人気)


夜は、ご縁で特別に泊めていただいている、
皆神山の山頂にある皆神神社。

自分の本質とつながるエネルギーあふれる神社の境内に、

寝袋を持って泊まります。

 

こんな体験はじめて!!

と、この体験に惹かれて参加する人も数知れず(笑)

 

とはいえ、長野なので、まだちょっぴり寒いです。

4月は社務所にお泊り、暖房もあり温かい中で眠れるので、ご安心を☆







【2日目】

早朝に起床。

私たちだけのために、ご神前でご祈祷していただきます。

凛とした空気を味わいながら、
朝のお散歩へ。

皆神山のスーパーパワースポットへご案内します♪





不思議な体験をした人も多いこの場所。

緑の草のうえに寝っ転がって、
エネルギーを感じたときもありました。

今回も、二日間通して、
どこでどんなことをするかは、お楽しみに♪


そして、いざ!

新しい人生の扉を開くエネルギーにあふれる戸隠神社へ。





五社すべてをまわります。

2キロの杉並木の参道を歩くとき、
あなたは、どんなことを感じるのでしょう?

何度訪れても、
毎回、感じることが違い、
そして、いつも人生を次のステージに後押ししてくれる、そんな場所です。

ひろか絶賛、いままでの参加メンバー全員「美味しい!」と口をそろえて言う、
「くまざさソフト」が、運良ければ食べられます!

旅といえば、食♪お楽しみに!

お昼は、恒例。

戸隠そばです☆



これまた「くるみ味噌」をトッピングにするのが、オススメ♪

ぜひお試しくださいませ。

美しい景色を見ながら、歩きながら、ドライブしながら、食べながら、
場所が変わるだけで、会話も変わります。

会話が変わると、気づくことや発見することも変わります。

旅の中では、
いろんな自分を感じ、みんなのさまざまな価値観や思いに触れて、
いまの自分にとって必要なエッセンスを吸収していってくださいね^^

最後は、カフェで旅のまとめをして、
長野駅で解散です。

***

この旅のキーワードをまとめてみました!


【今回の旅のキーワード】

 

◆自分が光を放つ存在となる

 

◆いままで「当たり前」だと思っていた枠から飛び出して、

新しい世界観で生きていく


◆ハートをオープン、
より女性らしい、しなやかさを取り戻す


◆人生が、ここからめっちゃ変わる!

 

◆いま、ここの喜びを享受する楽しさ♪

 


【旅のテーマ】

◆価値観の転換

◆新しい人生の扉を開く


◆「龍」×「龍」×「龍」


結婚がキーワードの黒姫の龍
自分の本質とつながるがキーワードの皆神の龍
パートナーシップがキーワードの戸隠の九頭龍神社の龍


ドアーズうーみんいわく、
昨年、ピンク色に染まっていた戸隠の九頭龍さんは、

今年は、「レインボーカラー」だそうです(笑)

 

「生き方、仕事、パートナーシップ、お金との関わりなどを、

本気で動かしたい人に力を貸してくれるエネルギーがいっぱいだよ!」

とのことです♪


【参加の方の声】

◆気楽〜な気持ちで参加したけれど、
体験したことのない、めちゃめちゃ濃い旅だった。


◆生きがいをみつけなければならないということではなく、
その時を楽しめば、自然とその流れになっていくと思った。


◆初対面なのに、みんなでしゃべっていると、
全員の笑顔がキラキラして、めっちゃ楽しかった。


◆申込み時から、パートナーとの関係が好転し始め、

人生が変わる大きなきっかけとなった。

◆人が好きになった!いろいろ考え方が変わった!

◆食事も美味しいし、旅の体験すべてが楽しかった!





(4月開催のときの様子。ほとんどのメンバーが、初対面!ひとり参加です。
いままで気になりながら、躊躇していた方も、安心してご参加くださいね。)

春の長野。

白い雪とピンクの桜。

生命力あふれる自然を感じながら、
こころの旅をしてみたい方、一緒に新しい人生の扉を開きにいきましょう!

*****

一緒に長野に行こう♪
春の戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜〜新しい人生の扉をドーンと開けよう!

「黒姫高原+皆神神社宿泊+戸隠神社五社参拝」

日程:4/8(土)ー4/9(日)
 


集合:4/8(土)午前11時・長野駅新幹線改札
解散:4/9(日)午後6時ころ・長野駅

※帰りの切符を購入される方は、午後6時以降のものでお願いします。


◆定員:女性限定!6名様

◆持ち物&服装:スニーカーなど歩きやすい靴と脱ぎ着しやすい服(2キロの参道を歩きます)
寝袋(先着2名様まで、無料貸し出し)
タオル(温泉用)

※皆神神社の社務所やお社には、寝具がありません。
各自、寝袋での就寝となることをご了承ください。

◆参加費:45,000円(メルマガ読者さま:41,500円)
※このほか、皆神神社宿泊&ご祈祷初穂料として、5000円〜(ご自身のお気持ちをお納めください)
温泉代(各600円〜700円程度)、食事代

※保険に入りたい方は、500円程度〜加入できます。
必要な方にはご紹介しますので、ご自身でご契約ください。

※お申込後のキャンセルに関しては、
ご入金後よりキャンセル料を頂戴いたします。

 

これは、お申込みの時点より、本来の姿に戻っていくのをサポートするヒーリング&クリーニングを開始するためです。

どうぞご理解のうえ、お申込みください。

入金〜21日前まで 代金の10%

21日前〜8日前 30% 7日前〜5日前50% 4日前〜当日100%となります。

※参加をお申込みの時点から、人生によりよい変化が起きるようエネルギーをお流ししております。
参加までの時間も、感じられることを大切にお過ごしください。



次回は、ぜひ参加したい!
と思われる方は、ご登録ください☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

    


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 


 

今週のカードリーディング3/20〜26☆スピリチュアルメッセージ☆

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

今日は、春分ですね。

季節の変わり目は、こころの変わり目。

 

自然界の変わり目には、

私たちのこころもからだも変化していきます。

 

いままで自分を守ってくれていた価値観が、

これからの生き方とはそぐわなくなり、

変えていくことも増える時期だと思います。

 

日本全国や世界を飛びまわり、遊びながら仕事をしているように見える私ですが、

いつも続けていることは、自分のこころとからだのケア。

 

からだのケアは、ついつい怠りがちなので、

少しつかれたなぁと思ったら、そのからだの声を丁寧に聞くよう努めています。

 

こころやからだの声を聴く作業は、

いままでそれをしてこなかったのなら、

ちょっぴりコツがいります。

 

そのコツは、基本となる理論があり、それを理解し、実践していくことで身に付きます。

 

私も、みなさんと一緒に、日々の営みのなかで感じるこころの波を、

許し、認めながら、過ごしています。

 

このことを、私は、手放すとか解放するなどと呼んでいます。

そして、そのことを、自分をケアし愛する、本来の自分に戻ることとも呼んでいます。

 

家族のことは、こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクールに、

現役で関わってくださっているみなさんくらいにしかリアルタイムでシェアはしませんが、

いろいろな現実を体験するなかで、

「こころの負荷」があればあるほど、同じ現実でも違う体験になることを、最近も痛感しています。

 

「変わり目」と自分が感じたときに、

いまある自分の中の信念や思い込み、価値観を整理すること。

 

そして、これからの人生に不要なものはクリアにし、新しい価値観を入れていくことで、

人間関係やものごとはスムーズに進み始めます。

 

それと同時に、天の導きのようなサポートにもめぐり合えることを、

いまも実感しながら過ごしています。

 

 

そんなこんなで、「鏡の法則」やら「引き寄せの法則」やら「幸せの法則」やらを、

実生活の中で体験して、生涯使える知恵とする仲間がふえたらいいなぁという思いで、

体験型ヒーリングスクールやら旅型ワークショップやらを開催しているわけなのです^^

 

4月8日(土)〜9日(日)の戸隠&皆神の旅型ワークショップのお知らせも公開しましたので、

人生を転機を感じている方、どうぞチャンスの女神の前髪をつかんでくださいね!

 

お知らせこちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=388

 

 

そうそう。

そんな変わり目。

 

新しい価値観やとらえ方を自分に吸収するのもとっても良い方法だと思います。

 

コンビニは、厳選された本を置いてあることが多いので、

ときどき立ち読みしては、吸収させてもらっています。

 

この度、手に取ったのは、

『たった2分で、決断できる。〜迷った君に気づきをくれる63の運命の言葉』千田琢哉

 

共感!

そして、ときどき、耳が痛い!

 

潔い言葉の数々だったので、購入してゆっくり読んでみることにしました^^

 

コンビニ図書。

活用してみると、面白い発見があるなぁと思います♪

 

ではでは、今週のカードリーディングいってみましょう^^

 

 

*****

スピリチュアルヒーラーひろかが、
カードリーディングをして、
毎週月曜日にメッセージを伝えています。

カードリーディングとは、
タロットカードのような、メッセージカードを引き、
その絵柄や色、言葉から、メッセージを読み解き、
みなさんにお伝えすることです。

ひろかのカードリーディングでは、
メッセージの読み解きに加え、
宇宙からのメッセージを、その都度、カードを媒介にして受け取り、
合わせてお伝えしています。

今週は、GAIAのカード(Ere Maria著)から
「あなたをさらに幸せへと導く」今週のメッセージをもらっています。

これも、オラクルカードの一種です。

オラクルとは、「神託」という意味。
古来より、未来を占ったり、
人生の方向性を導いたりすることに使われてきました。


※こちらは、カードに付随している一般的な意味は度外視し、

スピリチュアルヒーラーひろかの独自の感性により、
メッセージを読み解いています。

同じカードであったとしても、意味が変わることがあります。
それぞれ必要なメッセージを受け取られてくださいませ♪


私が、毎週読み解くメッセージは、
それが本当か否かは、実はどうでもよいことだと私個人は思っています。

いま自分の日常=人生に起きていることの、ひとつのもののとらえ方として受け取ってみたとき、
必ず何か気づくことや感じることがあります。

その感じたことを、
日常やこれからの生き方に活かしていくことこそが、最も大切なこと。

そんな風にメッセージを活用してもらえたらなと思っています(^^)




 


【あなたをさらに幸せへと導く 今週のメッセージ:2017.3/20〜3/26】

Desire <願望>

あなたの望む状況は

どんなものですか?

 

あなたは

どんな未来を望んでいますか?

 

いま一度、

あなたが創造主であることを思い出しましょう。

 

あなたの「いま」は、

あなたが創り出しています。

 

あなたの「未来」も、

あなたが創り出しています。

 

すべては「あなた」のなかで起きていること。

 

そのことを、

もう一度、思い出しましょう。

 

 

それは、現実から目を背けることではありません。

 

あなたの「こころの中」で起きていること、

それがあなたにとっての現実にほかなりません。

 

同じ状況の中から、

あなたは愛も恐れも体験できる自由を与えられています。

 

あなたが選んで良いのです。

 

 

エネルギーが大きく移り変わるとき。

 

まっさらな自分で、

あなたがこれからの人生で体験したいこと「だけ」に、

意識を向けてみてください。

 

現実がどうあれ、

あなたが本心から体験してみたいこと「だけ」を、

紙に書き出してみましょう。

 

その数分間、その数時間だけでも、

まずは、あなたの本当のこころの声をすくいあげてください。

 

この現状のなかでは、

これをしなければならない、

これをすることになっているなどということも、

一旦、脇に置いてください。

 

あなたが望む「いま」を、

思い描きましょう。

 

そして、書き出す中ででてくる「あなたの思い」を、

すべてクリアにしていきましょう。

 

「そう思っていたんだね。ごめんね。ありがとう」を、

出てくるすべての思いに掛けてあげてください。

 

その作業がひとしきり終わったとき、

あなたのこころに光が差しこんでくるでしょう。

 

新たな道が見え、

爽やかな空気とともに、

また一歩を歩み始めることができるでしょう。

 

 

大きな転機のときです。

この時を、大切に過ごしてください。

 

※先週のメッセージ「すばらしい力」はこちら。

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=382

 

 

(ひろか談)

 

「未来を描く」というキーワードを聞いたとき、

いつも思い出すエピソードがあります。

 

体験型ヒーリングスクールでは、

課題として、「生き生きと才能を発揮して生きる私を描く10の項目」を

書いてもらっていますが、

 

これは、私が関わっている中井隆栄先生の経営塾(通称・中井塾)の「幸せな成功者の10項目」から、

引用させてもらっているものです。

 

この中井塾に通い、10項目を書いたときのこと。

 

私は、家族の欄に、

「母とお風呂に楽しくはいること」などと書いたように思います。

 

すると、スタッフの方に、

「ひろかっちは、これからもお母さんのケアをしながらお風呂にはいりたいの?」

と聞かれました。

 

そして、私は、

「はいりたいか、はいりたくないかというより、

現実的に、母は、ひとりではお風呂に入れないのです。

 

だから、私が実家に戻ったときは、

毎日、母とお風呂にはいるのが私の役目だし、母はそれを楽しみにしているから、

やめられません。私もそれは大したことではないので大丈夫です」

と答えたように記憶しています。

 

ひとりでお風呂に入れない母とお風呂に入ることは、

私にとっては、当たり前の行為でした。

 

半身が使いにくいとはいえ、

左手で身体も頭も顔も、自分で洗う母と一緒にお風呂にはいることは、

いわゆる介護というイメージはからはほど遠く、楽しく会話もできる時間でもあり、

たいしたことではないとも思っていました。

 

私の返答を聞いたスタッフの方は、

 

「ひろかっちが、本当にそれをこれからもし続けたいなら、

ここにそう書いていてもいいんだよ。

 

ここには、ひろかっちが、本当にしたいことだけを書いていいんだからね^^」と。

 

そして、私は、はっと気づいたのです。

 

私は、母のケアをしながら、

お風呂に入る未来を自分で設定していたことに!

 

どうせ、することならば、

いやいやながらではなく、楽しく穏やかな時間になればいいと思っていました。

 

だから私は、そのように書きました。

 

けれど、そもそも、

それこそが、「母は、ケアが必要な人」という設定の中での未来像。

 

母がさらに元気になって、

自分ひとりでもお風呂にはいったり、父と一緒に楽しく入ったりする未来を、

設定し、創造してもいいのではないか?

 

私は、自由に書いてもいいよと言われた未来の枠のなかですら、

たくさんの制限を設けていたことに気づいたのです。

 

 

そして、この記事を書きながら、

自分が設けていた制限にも気づき始めています。

 

「母の状態をいまのように創り出している、

私のなかの潜在意識の原因は?」

 

母をケアする現実を通して、

私が母と一緒に過ごす口実がほしかったのかもしれません。

母に甘え、触れ合いたかったのかもしれません。

 

それらを手放すと、

関係がうすくなってしまうとさえ、無意識は思っていたのかもしれません。

 

もちろん、頭ではそんなこと思っていません。

 

母が、前のようにひとりで元気に歩きまわれたり、

料理をできたり、安心して過ごせるといいと思っています。

 

「すべてが私のなかで起きている世界観」では、

こうやって、自分の意識ではまったくもってわからない無意識で思い込んでいることをクリアにしていきます。

 

すると・・・

 

現実が変化するのです。

 

これは、体験した人にしかわかりません。

 

私も、いまだに体験型ヒーリングスクールのみなさんと実践&実験中です。

 

けれど、やればやるほど、

自分のチカラや頭では思ってもみなかった愛ある展開がやってきます。

 

 

2017年の春分(3月20日)は、

そういう自分がいままで「当たり前」だと思っていた枠から、

飛び出していくタイミングのように感じます。

 

そして、このテーマは、

4月の戸隠&皆神の旅型ワークショップのテーマでもあると思っています。

 

自分だけでは、

自分の「当たり前」には気づけません。

 

仲間がいるから、人と関わるから、

自分が無意識に設けている枠に気づくことができます。

 

枠に気づけたら、

あとは、そのもともとなかった枠のなかで生きるか、

もともとなかった本来の自分の世界を体験するか選択すればよいだけ。

 

いまは、そんなタイミングなように感じます。

 

毎日、かけがえのない、

今日しか体験できない一日を過ごしているのだなぁと思います。

 

その一日を一緒にすごしてくれる「私のからだ」に感謝。

 

ファスティング中だからか、

そんなことを今までより、いっそう感じます。

 

ついつい、長文になりがちな文章を、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

みなさまも、どうぞ今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

仲間と旅をすると、自分にとっての「当たり前の枠」が見えてくる♪

 

だから、気づきも発見もいっぱいなんです。

旅型ワークショップ(^O^)☆

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年4月に開催した、
「一緒に長野へ行こう♪戸隠&皆神の旅型ワークショップ」。

その様子のレポートです^^

写真もいっぱい載せましたので、
黒姫&皆神&戸隠のエネルギーもお受け取りくださいね!

新しい人生の扉を開ける旅。

自分の本質とつながる旅。

いままで借りていたレンタカーも新型。

「新型になる人」
もしくは、
「新型になった人」が来る。

というインスピレーションの通り、
人生の転機にあるメンバーの集まりでした。

そして、

みんなの人生に「奇跡」は起きることを、
この旅は、教えてくれました。



(戸隠・奥社にて)

***

◆濃い濃い2日間でした。
すべてよかったです!

自然が味方してくれ、自然(神様)が、私たちを応援してくれていると、
感じることが出来ただけでも幸せでした。


***

◆この2日間で、多くの奇跡にめぐり逢いました。

みんなで体験して、感動を共有できたことに感謝しています。

素直なこころの集まりが、
それぞれのこころをほぐし、いやし、感謝し、
多くの仕合せを受けることができたのだと思います。



***

一日目:長野駅に午前11時集合!

参加の方6人と私たちナビゲーター2人、計8人での旅の始まりです。

ほとんどの方が、初対面。
それでも、「より自分らしく、さらに楽しい人生を送る」と、
思いながら生きる気持ちは同じ。

すぐにみんなのこころが開けていきます。



恒例!座席のくじ引き。

車の座席が隣になるのも、
「意味のあること」「必然」とするのが戸隠&皆神の旅。

座席も、宇宙の采配。
くじ引きで決めます♪

この日のランチは、
長野の郷土料理・おやき。

珍しい焼きおやきのお店で手土産に。





こちらも、長野門前の名物「こい焼き」。

こだわりの逸品のお店に行って、
みんな大喜び♪



募集の時点では、
「温泉に入るサル」に会いに行く予定でしたが、
直感&みんなの多数決で、黒姫高原へ。

妙高山を眺めながら、
みんなで芝生に寝ころび、大地にいらないエネルギーを流しながら、
のんびりリフレッシュ。



今回の旅のテーマは、
「パートナーシップ」。

黒姫は、龍と黒姫様の結婚にまつわる黒姫伝説が伝えられている土地。

黒姫山を眺めながら、今回の旅の協力をしてもらった、
こころのドアを開く旅。DOORSドアーズうーみんの解釈で、
黒姫伝説を聞きながら、それぞれの中に新たな視点が芽生えていきます。


池のまわりをランニングしたり、
お散歩したり、
まったりベンチでおしゃべりしたり、

それぞれの時間を自由に過ごして、いい気分。


そして、信州のブルゴーニュといわれる素敵な場所へ♪



サンクゼールでは、結婚式がおこなわれていて、
幸せ気分も一緒に味わえました^^



見晴らしの良いデッキでカードリーディング。

みんなでそれぞれにメッセージを伝えあい、
自分の未来を感じていきます。



それぞれの表情が、キラキラと輝きだす瞬間。

自分が自分として生きる道。

自分の中の「光」を、
自分自身が感じたとき、
内なる力が目覚め始めます。




参加の女性たち全員が、
「一日中、ここにいれる!!」と大喜びだったサンクゼール。

時のとまったかのような美しい空間と時間でした。

こころゆくまで堪能したあとは、
温泉でほっこり。

そして、美味しい夕食。



旅の楽しみ♪

お腹いっぱい、みんな大満足☆

夜は、皆神山の頂上に立つ皆神神社で、
寝袋にはいって就寝。

エネルギーをいっぱい充電しながらの一夜となりました。



(朝起きると、桜満開!)

2日目:朝5時起床?!

私たちのためだけに、ご祈祷していただき、
気持ちをクリアにします。

夜中から、いままでにないくらい風が吹き荒れ、
それぞれ「龍」の舞うエネルギーを感じていました。

朝起きると・・・

青空に、ピンクの桜。

なんと!!

皆神山は、小高い場所なので、満開でした!!






天気予報は、雨予報だったにも関わらず、
奇跡的に青空!!

強い風が吹いた瞬間、
桜吹雪!

桜の舞うなかに立つ、美しい瞬間。

と思ったら、
晴れの合間から、シャワーのような雨?!




虹のギフトまで、もらっちゃいました(^O^)


皆神山では、スーパーパワースポットへ。

戸隠&皆神の旅は、
今回で、17回目。

恒例、うーみんが説明をしてくれます。





うつだった方が、
立った瞬間に、一瞬でなぜ生まれてきたのかがわかり、
うつが治ったという不思議な場所。



社務所では、
それぞれの「こころの負荷」を読み解き、
解消するとやってくる「未来」を、
私ひろかがカードリーディング。

ひとつひとつのメッセージや、
参加のメンバーそれぞれと交わす会話が、こころに響き、
気持ちに変化が起きたり、
「このままでいいのだ」と自分を認める気持ちが強まっていきます。



(皆神山で桜が見られるのは、この時期だけ。ラッキーでした♪)

皆神山で、春の長野をしっかり堪能したあとは、
いざ、人生の新たな扉を開く戸隠へ。









随神門をくぐったその先は、異空間。

さっきまでのお天気はどこへやら?!

笑っちゃうくらいの雨が降ってきました。

17回開催していて、
ここまで戸隠奥社を歩くときに降ったのは、はじめて。

どうなったとしても、
自分たちに必要だったねと思える素晴らしい天気と、
旅の展開になると思っていながら、
ホントに〜?!と思ってもいいくらいの雨模様でした。

けれど、旅の仲間たちは、
その雨すらも楽しんでいる様子。

いつも思いますが、
こういう誰が参加するかわからない旅に、
直感で飛び込んでくださるみなさんの感性。

素晴らしいなぁ!と思います。



案の定。

奥社の前に着いたときには、雨はやみました。

そして!!

今年は、珍しく雪が少ない。

とはいえ、まだいつもなら設けてある柵も立てられていない。

この奇跡的なタイミングが、
いつもは絶対はれないこの場所へ、
私たちをいれてくれました!!




戸隠山のエネルギーがもっとも強いと私たちが感じる場所。

いつも参拝するときには、
しばらく山のエネルギーを感じる場所で、
おしゃべりするのですが、
この写真の場所にはいれたのは、奇跡的♪

ここに立つと、
とっても気持ちよかったです。





旅は、
いつ、だれと、どこへいくか。


いまの自分の状況、気持ち、
それらを携えて出会う人たち。

自然体で自分を表現して生きていこうという思いは同じ。

その同じ思いがあるだけで、
純粋な気持ちが響き合い、
旅は、素晴らしいものに創り出されていきます。

それは、人生そのもの。

いつもみんなと旅をしながら、
思うことです。




旅がはじまる前の交流メール(メーリングリスト)で、
「この旅では、どんな奇跡が起きるのでしょう?!」と、
私は、珍しく前ふりをしました。

旅に参加したメンバーでしか感じえない感動と奇跡。

それでも、目に見える奇跡のような出来事は、嬉しいもの。

戸隠奥社から戻ってくる途中、
雲が切り開かれ、太陽が姿を現しました!!

なんと!!



快晴になりました!

まさに、戸隠にまつわる神話。

天の岩戸伝説をリアルで体験!!

戸隠連邦の美しい姿に、
これまた、みんなで大はしゃぎ。


「こうならないと、いや」という執着が、一切ないと、
向こうからほしいものが勝手にやってくるんだ
と思う出来事の連続でした。




戸隠といえば、蕎麦。

私の大好きなお蕎麦屋さんにご案内。

たった1泊2日ですが、
ずっと前から仲良しの仲間のように、
みんな素直な気持ちが、さらに広がっていきます。


最後は、カフェへ。

みんなの感想を聞いて、
なごりおしいけれど、お別れの時間が近づいてきます。

それは、それぞれの人生への旅立ち。


宇宙旅行のような素敵な時間を一緒に共有してくれて、
ありがとう。

自分が感じることを、
一緒に綺麗だね、奇跡だね、素晴らしいねって言える仲間がいるって、
なんてすてきなことなのでしょう。



今回の旅は、私が春の長野へ行きたい!思った思いつきで発進した企画でした。

フェイスブックで軽く投稿したところ、
この思いつき企画に乗ってくれた一人のアメリカ在住の女性の熱意により、実現。

そこからも、二転三転あり、
今回の旅のカタチとなりました。

すべてをゆだねていなければ、
この奇跡的な旅は、実現しませんでした。

私自身が、戸隠&皆神の旅を通して、
「ゆだねることで起こる奇跡」を教えてもらっているように思います。

自分の力でできることを物理的な行動としておこなう、
人事を尽くすことは、
とても大切なこと。

意思を持つことも、その思いを覚悟を持って貫くことも、
未来の展開を考えることも、
本当に大切なこと。


そして、

それと同じように、
天命を待つことは、大事なこと。

信念や思う力が強すぎて、
握りしめてしまったものを手放すこと。

それも最も大切なこと。


そんなことを戸隠&皆神の旅は、
体験するすべてを通して伝えてくれているように思います。




そんな旅へ、ひとりずつの「意思」と「直感」で、
飛び込んできてくれて、本当にありがとう!

この旅で感じたことを、
それぞれの人生のなかにほんの少しでも活かしていってもらえたら、
本当にうれしいです。


旅は、申し込んだときから始まる。
私たちは、そんな気持ちで開催しています。

申し込んだときから、
「新たな人生の扉が開く」。


申込みをされたときから、
人生が良い方向へ向かって動いたという話を聞くことも良くあります。

そして、それは、単純に喜ばしくおめでたい話から、
自分のこころに徹底的に向き合い解放したのちに体験する素晴らしい人間関係や出来事など、

私たちも驚かされることも多々あります。

そういう話を聞くたび、
人の持つ力に感動します。


◆他の仲間の話を聞いていて、自分の課題だと気づいたり、
自分の手放せないでいた課題に気づいたり、

すべては意味のあることだ、すべては自分の中にあると、実感しました。

また気づかせてくれる新しい仲間&存在に感謝したいと思う旅になりました。


***

◆みんなが愛いっぱいの人で、
一緒にいさせてもらったことが、ありがたいことだなと思いました。

皆神神社の桜がすごすぎ!

雨、風の戸隠ではじまり、
すべてミラクルな展開の天候をみんなに見せてもらえたことに感謝です。

戸隠ツアー、すごすぎ!!
 

 

***

 

次回の開催は、こちらです^^

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:2017年4月8日(土)〜9日(日)募集中♪

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

4週間ファスティング・チャレンジ〜プロローグ1〜継続する効果的な方法

 

みなさま、こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生をおくる仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

 

4週間ファスティング。

 

誰にも言わずひそやかに始めて、

10日間くらい続けたところで、実はやってま〜す♪と公開しようかとも思ったのですが、

始めるにあたり、自分の感覚や感情が動いていくのが面白いので、

はじめから公開してみることにしました。

 

やっぱり3日でやめて、

チャレンジは、次回に延期です!なんてオチもあるかもしれないので、

気楽に眺めてくださいませ(笑)

 

と、こんな風に、

自分に逃げ道を作っておくことも継続する効果的な方法。

 

何かを継続してやり続けようと思うとき、

私たちは、「絶対やり遂げる!!と固い意思を持つ」などと教えられてきたように思います。

 

その方法も一理、効果的。

 

「やる」と決めたら、最後までやる。

この強い意思の力というのも、原動力ですから。

 

けれど、その強い意思の裏側に、

「継続しなければならない」という気持ちが働き始めることがあります。

 

その瞬間、「継続すること」がストレスになります。

 

ある一定のところまでは、

「やらなければならない」は、適度なストレスとして原動力になるのに、

あるレベルからは、「ねばならない」が足をひっぱるのですね。

 

私は、意思が比較的強いほうなので、

いままでなにかを行うときには、この「ねばならない」原動力をたくさん活用していました。

 

けれど、それには、弊害もいっぱい。

 

どこかで、辛くなります。

もう、やりたくなくなります。

 

(戸隠&皆神の旅型ワークショップの様子。このシェアリングでの気づきと発見が素晴らしい!)

 

 

じゃあ?

どういう意識の持って行き方にすれば、いいの?

 

こたえは・・・

 

「ねばならない」を手放しましょう。

 

えええ?!

 

手放したら、やらなくなるんじゃないの??

 

という質問が飛んできそうですが、

真逆なんです!

 

人が、一番、気楽にできたり、継続できるこころのスタンスは、

ニュートラルポジション。

 

「やってもいいし、やらなくてもいい」。

 

この心持ちなんです。

 

これは、「こころから楽しい人生を創造する体験型ヒーリングスクール」では、

習慣にしていってもらう考え方のひとつ。

 

このニュートラルなポジションに意識を持って行ったとき、

簡単にできちゃったりするんですね。

 

これは、体験しはじめると、

仕組みがわかります。

 

がんばらないほうが、うまくいく仕組みと一緒なのだろうと思います。

 

がんばらないとは、

行動しないことではありません。

 

同じ行動をしても、「こころの負荷」10で行うのと、

「こころの負荷」1で行うのでは、

パフォーマンスや結果が変わるということです。

 

なので、体験型ヒーリングスクールで、

こころの負荷「解消ワーク」をおこなえば行うほど、

気楽に行動していけるようになるのです。

 

 

ということで、

私も、「ファスティングを4週間続けてもいいし、続けなくてもいい」。

 

このスタンスでやってみます♪

 

ちなみに、この魔法の「してもいいし、しなくてもいい」という文言には、

続けられる可能性を格段に広げる、もう一つ秘密が隠されています!!

 

わかりますか〜?

 

体験型ヒーリングスクールに参加したメンバーなら、

わかるかしら?

 

ではでは、この続きは、また次回のメールレターでお届けします♪

 

それでは、みなさんも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

↓ ↓ ↓

 

気づかぬうちに、「魔法の質問」をいっぱいしています♪

 

だから、気づきも発見もいっぱいなんです。

旅型ワークショップ(^O^)☆

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

 

なかなか行動できないとき、行動できる可能性を最大限に広げる効果的な方法。

 

こんにちは。

 

より自分らしく、さらに楽しい人生を送る仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです^^

 

いやぁ。

いろんなことが動いていますね〜。

 

現実的に動いていない人も、

こころの中を観察してみると、

たくさん動いていることと思います。

 

 

さて、みなさんは、

 

やってみたいけれど、なかなか行動できないときってありませんか?

 

私もあります、あります!

 

そんなときに、

 

行動できる可能性を

最大限に広げる効果的な方法があるのです!

 

それは、

とっても簡単な質問なんです。

 

一言、自分に問いかけるのです。

 

その質問とは?

 

「もし、あえて、やってみるとしたら・・・?」

 

 

え??!

 

それだけ?

 

と思われるかもしれませんが、

いやいや、この質問がすごいんです!

 

 

まず、脳は、質問されたことに関しては、

必ず答えを導きだそうと検索を始めます。

 

その検索は、数秒で終わることもあれば、

一生続くこともあるほど。

 

なので、万一、「なぜ生きているのだろう」などと、

答えの出ない質問をしてしまった日には、

延々と考え続けることになるのですね。

 

そんなときは、どうすればいいの?

という問いには、また次の記事でお答えするとして、

今日のテーマに戻ります。

 

 

(戸隠・奥社の参道にて。この2キロの道のりを語らいながら歩く中で、

あえてやってみるとしたら・・・という話もでたりします♪)

 

 

「あえて、やってみるとしたら・・・?」

 

この質問をすると、

やってみること前提で物事を、脳が考え始めます。

 

絶対無理!

と思っていたことでも、

いい意味で無責任に「あえて、もし、やってみたら・・・」と考えると、

できるアイデアが浮かんでくるものです。

 

 

ちなみに、私は、この方法で、

4週間ファスティング(断食)決行を決めました。

 

やってみたい!その効果を試してみたい!

 

そう思いながらも、なかなか決意ができなかった長期ファスティング(断食)。

 

なぜなら、仕事があるからです!

 

旅型ワークショップでは、みんなと一緒にご飯を食べるのも、

旅に参加してくれるみんなとの楽しみのひとつ。

 

そんな予定があるのに、

「‘‘私、食べません‘‘なんて、言えない。言ってはいけない」と思い込んでいました。

 

けれど、直感では、体験するなら、いまだ!と言っている。

 

ならば、「やってみる可能性を広げてみよう」。

 

そこで使った質問が、さきほど紹介した、これ。

 

「あえて、もし、やってみるとすると・・・?」

 

「やってみる」ことにすると、

どういうことになるか考えてみたのです。

 

でも、「あえて」なので、

無責任な回答でOK。

 

だって、

全部、「もしも」の話だから^^

 

この場合は、

無責任な回答ほどいいんです。

 

自分の人生での出来事は、

真剣を通り越して、深刻になりがちなので、

まずは、無責任にアイデアを出してみるのはとても有効的なこと。

 

この「あえて、もし・・・」の話が、

未来を創っていくうえで、とっても効果的なんですね。

 

 

この質問をして回答していくと、

私のこころの中に、不思議な変化が起き始めました。

 

「旅型ワークショップ内で私が食べないなんて、絶対無理」。

 

→ 「ほんとに無理?いまの私の状態やチャレンジこそ、ワークショップのネタになるんじゃないの?」

 

→ 「断食中は、インスピレーションが冴えわたるなら、参加のみんなにとってメリットしかないんじゃないの?」

 

→ 「戸隠のワークショップは、もともと、相棒のうーみんは食事をしていなかった。

だれも気にしないんじゃないの?」

 

→ 「仙酔島のヒーリングスクール合宿は、10人近くいるから、私の分は、みんなでわけわけして食べてもらえばOK」

 

→ 「安曇野は、5月の新緑の季節開催だけにしぼろう!そのほうが、私の提供できるパフォーマンスもあがる」

 

→ 「家族には、健康を取り戻すための実験だといえばいい」

 

などなど。

 

行動を肯定するアイデアがたくさん。

 

「無理」から、「できるかも」、そして、「できる」に変わりました。

 

ということで、事例の通り、

私は長期ファスティングにチャレンジすることにしました(笑)

 

 

物事がスムーズにいったり、

すぐにできないようなことを、行動に起こしていける人は、

無意識に、行動を起こしていけるような「質問」をこころの中でしています。

 

無意識なので、

なぜそういう行動を簡単にとれるのか、

本人はわかっていないことがほとんどです。

 

自分にもし、そういう行動を起こす無意識のチカラがないなら、

養えばよいだけ^^

 

自分にしている「質問」を、

意識的に変えてあげればよいのです。

 

私も、無意識に行動を制限していることもたくさんあるので、

ときどき意識的にこの質問を活用しています。

 

「人生を変える魔法の質問」。

うまく付き合っていけたらいいなと思います☆

 

それでは、みなさんも今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

 

 

***

 

本当の「わたし」に出合う旅。

 

☆戸隠&皆神の旅型ワークショップ

〜新しい人生の扉をドーン!と開けよう

桜:4月8日(土)〜9日(日)

新緑:6月10日(土)〜11日(日)

 

☆安曇野(あずみの)の旅型ワークショップ

〜ありのままの自分を認めると、静かに新たな展開がやってくる

新緑:5月13日(土)〜14日(日)

 

※4月15日(土)〜16日(日)の桜の時期の

安曇野の旅型ワークショップは、また来年に延期します。

 

今年、桜の季節に参加したい!!予定していたのに〜!!

というリクエストがある場合は、メッセージをください。

私は、ファスティング中ですが、開催検討します(^O^)☆

 

 

 

きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

 

<アトリエルッコラ最新情報>

 

「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

 

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

2017年7月スタート、第6期も開催します!

 

東京土曜 残2名様

東京木曜

さいたま日曜

大阪日曜  残3名様

 

現在の第5期は、15名の方とご一緒しています。

次回は、どんなメンバー&どんな展開になるのか楽しみです!

 


(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

LINE@配信します☆

 

多くの女性の可能性の扉を開け人生を変えてきたパワースポットである、

セドナ、マウイ、安曇野、戸隠、瀬戸内など、旅先で撮影した写真とともに、

こころに響いた言葉や一言メッセージ、情報などをお届けしていきます。

 

【今日の一言】配信は、基本的に週1回ですが、
私が旅に出た際には、現地からエネルギーとともにお贈りしますね〜^^

 

 

登録は、こちら♪

 

名前:Hiroka

 

◆友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40add3115m

 

◆検索ID

@add3115m

(検索には、@が必要です)

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other